※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

22日に採卵を終え、明日中間結果が気になる女性です。34個採れたけど多すぎるのも心配。先輩方に聞きたいことは、採卵数、受精数とグレード、リラックス方法です。採卵後の不安も大変そうです。

22日採卵を終え、明日病院から培養の中間結果?
の連絡がありソワソワしています😭

私は34個取れたのですが、多いのもあまり良くないと見かけました😭

ネットサーフィンしすぎて何が何だか分からなくなってしまい、先輩方に聞いた方が早い!!とここで質問させて頂きます!

1採卵で何個取れたか
2そのうち受精した数とグレード

そして、採卵無事にできるかの不安が終わったと思ったら
次は受精できたか?胚盤胞まで育つのか?着床障害などは大丈夫か?と不安な事だらけで仕事中も頭がいっぱいです!

3どのように過ごしてたか(リラックス方法等)

この3つを教えて頂けると有難いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1
14個取れました。

2
そのうち胚盤胞までいって凍結したのが8個です。5個はグレード4AB以上でしたが、残り3つは4CCとか3ABとか。でも私の場合は、融解するのに卵がダメージ受けて移植出来ないということが2回あったり、2段階移植もダメで、結局最後の最後の3ABが今の息子です。

3
とにかく温活ですかね。最後に移植したときに、鍼灸に3回くらい通ったり、とにかく体を温めることに全力を注いでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

融解する際にダメージを受けるという事もあるのですね😭
    グレードや確率などばかり調べていましたが、やはり体外受精も奇跡の積み重ねですね😭

私も体を温める事に全力注いでいきます!!

• 3月24日