※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スッポン
家族・旦那

ガルガルが酷くて困っています。旦那にも何もしてほしくないし、抱っこもしたくないです。

ガルガルが酷すぎてどうしていいかわかりません。旦那にすら何もしてほしくないです。抱っこすらしてほしくなくて返してって思ってしまいます。

コメント

たろ

出産おめでとうございます🎉
ご自分で自覚されてるだけすごいと思います!!
私はいまいち自覚していなくて、今2人目育ててますが1人目の時怒ったらしい出来事を都度都度言われます😂そして私はそんなこと言った?と忘れています😂

今だから思うことは旦那に自分の気持ちを素直に伝えればよかったかな~?と思います。
ガルガル期っていうのがあって、今こんな気持ちになっちゃってる、○○はしないでほしい、助けてほしいときはこっちから言うからみたいな感じで…

我が子が大事だからこその感情だと思ってます❣️
お互い頑張りましょう~😊

• スッポン

スッポン

もう何も触らないで何もしないで声もかけてこないでって言うの無しですかね、、、

• 3月24日
  • たろ

たろ

ご実家頼れるのでしたら少しの間ご実家に住まわれてもいいかもしれないですね❣️
    ご主人も同じ空間にいてそう言われるとどうしていいか分からないかもしれません…😵

• 3月24日
りんご

気持ち分かります!!🥹
私もちょっとの事でイライラしてたし、抱っこされただけで仕方が気になったり、触られるのが嫌でした笑!
だけど、そーゆ気持ちになるのは母性が出てるから仕方ないと思ってます☺️!
守らなきゃってなるから😉
少しずつ落ち着いてくると思うので、今そーゆ時期だからと説明してあげるのも1つの手かなと思います😊

• スッポン

スッポン

会話するのも声聞くのすら嫌です、、、
    なんか旦那の存在だけでイライラして子供に悪影響すぎてどうしたらいいかわかりません

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…
妊娠中、夫のことを嫌いになったこともあり、産後のガルガルすごかったです、、、

まず、夫のことを家族だと思えなかったです🥺
私の本当の家族は赤ちゃんと実母だけだと思うようになっていました、、、なので、夫が赤ちゃんを抱っこしていると違和感と嫌悪感がすごくて、、、

夫はよく「○○に住みたいなー」などと冗談で言うのですが、子どもを勝手に連れて行ってしまうのではないかと気が気ではなかったです😭

産前は夫にも育児して欲しいと思ってたのに、やり方を覚えさせると私がいなくてもこの子は育ってしまう、夫にとられてしまうのではないかと不安でした😭
でもこの子の父親なんだし、関わらせないのもいけないよね…と悩みました。

私の場合は産後2ヶ月ほどで落ち着いてきました。。
でも今も、夫に対するライバル視はなくならず、育児もすべて覚えなくていい、子どもはママっ子になって欲しいと心から思っています🥺

• スッポン

スッポン

あああめっちゃわかります。
    家族は赤ちゃんと実母だけなの共感すぎます。

パパ嫌い!!って言わせたいと願ってます笑
    ママ!ママ!って言わせたいです🥹

• 3月25日