※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月検診で1日あたり55g増でした😅💦日中、母乳のミルク足しはないです。…

1ヶ月検診で1日あたり55g増でした😅💦
日中、母乳のミルク足しはないです。
夜中の一回だけ旦那とバトンタッチしてるので
その時ミルク120mlあげてます!

先生に少し太り過ぎだね〜と言われ、
母乳あげる回数減らした方がいいですか?と聞くと
いや、減らさなくていいけどこれはちょっと増えすぎだわ〜とのことで…
結局どうすればいいのかが分かりません🥲🥲

コメント

つな缶

うちも1ヶ月検診同じくらい増えました!周りの赤ちゃんより遥かに大きくて…🤣量は増やさなくてもいいけどいらなそうなら無理にあげなくていいって言われました。なので3時間おきに起こしたりしてキッチリあげてたんですけど泣くまであげないようにしました。多分満腹がわかってなくてめちゃくちゃ飲んでたんだと思います。1ヶ月検診過ぎてからはだんだん飲まなくなって逆に飲まないので心配するくらいでした。本人ケロッとしてましたけど🫠これから予防接種始まると思うので、私はその時に小児科で体重見てもらってました!

ₘₐₘₐ

減らすならミルクしかないですけど、なさんの睡眠時間を確保するためにも必要ですもんね、、、

うちは真ん中の子が1か月健診のときに日割りで80だったか85だったか増えてました(笑)完全に母乳だけだったからかもしれませんがこれだけ増えてても太りすぎとは言われなかったですよ!先生によって見解が違うので誰を信じるかだと思います😂💓

ちなみに、真ん中の子の時に見てくれた先生は、今の子は普通に50〜60g増えるからね!と言ってましたよ!