※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

手取りいくらで一軒家(中古)購入するか相談中。夫が高額な家を見つけてきてイライラ。昇格見込みなし。

現在家賃なしで、世帯での手取りいくらだったら一軒家(中古)購入しますか?
手取りと、一軒家(中古含む)額教えて下さい。

夫が家計の管理もしていないのに私からしたらとても高く、無謀な家を見付けてきて報告してくるので、イライラしてしまいます(т-т)
ちなみに昇格、収入が増える見込みはないです。

コメント

とぅぶ

世帯年収×7 ぐらいでローン組む予定です☺️共働きだけど、夫の年収だけで組むつもりです。うちはいま家賃補助7割でていて、家を買わないほうが家計は楽なんですが話し合って買うことになりました。

家の金額については、住んでる地域により差が結構あるようなのであまり参考にならないかもしれません😓こちらは田舎なので2500〜4000万あれば新築戸建て買えます💦中古は1500〜3500万ぐらいで築年数により〜って感じです!