※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に布団をかけないと風邪を引くか不安。子供は布団をかけずに寝るので心配。寒いと感じると布団をかけるが、風邪をひかせたくない。息子が風邪をひいたら入院が延期になるため、1週間は風邪をひかせたくない。

夜中布団がかかってないだけで風邪を引いたりしますか?
私が寒がりで室温は普通だと思うのですが毎日UNIQLOのフリースを着て寝てます。それに掛け布団です。
夫はTシャツとパンツに毛布で寝てます。

上の子がほんとに寝相が悪く布団は全くかけません。
夜中3回ほど直しても朝にはないです。
布団をかけてくれないのでパジャマを裏地付きの長袖長ズボンですがそれでも汗をかいてる時がありそんな時は寝苦しいのか夜泣きが酷いです。

ここ2.3日長ズボンにTシャツで寝かせていますが夜泣きもなく朝まで寝てくれ息子的に丁度いいのかな?と思いつつ夜中腕は冷たいので風邪をひいてしまうと布団をかけています😭
寒かったら寝てても布団さがしますか?風邪を引かないか不安で不安で😭来月頭に子供の入院の予定があり風邪症状があると出来なくなります先月風邪をひき4月に延期になったのでどうか後1週間は風邪をひかせたくないです💦

コメント

えのking

体幹が温められていれば、風邪は大丈夫だと思います。寒くて目が覚めるくらいだったらそれはそれで夜泣きすると思いますが、それよりも手前の寒さで風邪はひく季節ですね。

小さい頃はスリーパーを着せて寝せると、着る布団なのでそういう心配はいらなくなります。5歳でもスリーパー愛用してます。

風邪予防には、部屋の加湿も忘れずに。