※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に会うと娘のハウスダストアレルギーがひどくなります。犬アレルギーは陰性。掃除が行き届いていない家や古い家が原因か。どう対処すれば良いでしょうか。

ハウスダストアレルギーの娘が、義家族に会うと毎回目が痒くなるんですが、人(服?)についたハウスダストのせいなのでしょうか?💦
同じ人いませんか?

義祖父母の家に行っても必ず痒くなります。
義実家、義祖父母宅ともに犬を飼っていますが、血液検査では犬アレルギーは陰性でした。
義実家は築20年くらいで、すごく古くは無いですが、前回いつ掃除したの?って感じでホコリだらけで汚いです💦夫も私も義実家に行くとくしゃみ鼻水が止まりません笑 なので会うときは家には行かず、一緒に外食をすることが多いですが、それでも娘は目が痒くなります。
義祖父母宅はそれなりに掃除はしてありますが、築何十年という古い家です。

私の実家(ペット無し、築3年、娘が行く前には入念に掃除をしてくれる)や祖父の家(ペット無し、古い家、80代後半の祖父一人暮らしなので掃除それなり)に行ったときにはなりません。

義家族に会わないといけない時はどうしてあげるのが良いのでしょうか😓?
毎回かなりひどく目が腫れて痛痒くなるので、会いたくないとまで言っていて可哀想です😢
ちなみに私は義両親が大嫌いなのでなるべく会いたくないです。

コメント

ママリ

なるべく会わないで、ビデオ通話で話すのはいかがでしょうか?

あと、
眼科医に相談はいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ビデオ通話じゃ義両親とも納得しないと思います😭💦

アレルギー科には定期的に行ってますが、眼科にも相談してみます🥲

• 3月24日
まぁぼー

えー同じくです笑大嫌いとまではいかないけど苦手です。
娘がハウスダストとうちもつい最近検査でわかりました。だから普通に連れて行ってもいいけどハウスダスト持ってるから掃除してくださいっていいます。じゃないと娘がしんどい思いするので行きませんってストレートにいいます。そもそも日帰りなら着いて行くけど一泊とかなると旦那と娘でいってらっしゃーいって感じです、、旦那にも絶対掃除してもらってよっていうとおもいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ストレートに言うんですね!すごいです✨お子さんのためですもんね!
    我が家は長女の産後LINEで嫌なこと言われまくり、耐えられなくて一度反撃したらなんと向こうからブロックされてそのまま2,3年ほど疎遠にりました。6年経ちときどき会うようになりだんだん距離が近付いた今でも、夫に私のストレスの元だからと直接連絡を取ることは禁じられてるのです🤣笑

夫から言ってもらうしかないですよね😅
    でも家に行ったわけでもなく、ただお店で一緒に食事しただけでも症状が出ちゃうんです💦💦

• 3月24日