※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこん🐰
ココロ・悩み

女性が桃太郎という名前を考えているが、主人が嫌がり、世間的にはふざけていると思われる可能性がある。桃太郎という名前について悩んでいます。

自分の名前に「もも」が入ってて
そのももから産まれてくるし苗字にも
川が入ってるから「桃太郎」って名前
良いんじゃないかって実母に言われて
うちも「それ良い!」
「桃太郎みたいに強くたくましい子に育ってほしいな。」って思いもあって桃太郎って
名前にしたいけど...主人は嫌がってるし
そもそも世間的に桃太郎はふざけてると
思われそう😔

コメント

新米母ちゃん

親の思いは分かりますが
お子さんが小学校などで
茶化されて傷ついたりしないか
少し心配になりますね(;・・)

櫻子🌸

名前難しいですよね😂

個人的にはすきです❤︎

でも私名前変わってますが
名前が変わってるといじめに
あうって必ずではないですよ!

その子の性格とかもありますから名前がすべてではないかと(^^)

うさこん🐰

ご回答ありがとうございます😣
そーなんですよ...小・中学で
名前で茶化されたりすると
可哀想だな。って思うから
なかなかこんな思い切った
名前にはできないです😢

deleted user

金太郎って人が知り合いに
いましたが、すごく
バカにされて嫌だと
言っていました!
小さい頃はよくても
物心ついたら心配です、、

はさみん

由来は素晴らしいと思うのですが、子供の将来を考えると桃太郎は控えた方がいいかもですね(;_;)

私もいま名付けで日々悩んでますが、やはり一生モノですから親の思いも強くなりますよね!

桃にちなんだお名前を他に考えてみるのはいかがですか?
桃李みたいな名前とか…(思い付かなくてごめんなさい💦)

うさこん🐰

金太郎😳
おじいちゃんになったら凄い
しっくりきそうな名前ですね😌
やっぱり物語に出てきたりする
名前とかだといじられたりして
傷ついちゃいますよね...

うさこん🐰

そうですよね😔
子供にとっては初めてのプレゼントで一生付いてくるものだから良いものにしてあげたい気持ちで頭が混乱してきます😱
私も桃李を候補に出したんですが(松坂桃李が好きなんで)主人に拒否されました...。
あと「ももがつくと私とややこしくなるからダメ」だと言われちゃうので「もも」は諦めるしかなさそです😢

想・煌のママ

藤田ニコルってモデルの元彼が、桃太郎って名前でしたよね。
本名みたいですが、正直聞いたとき、え?冗談?と思いました(ーー;)
子供の時は可愛いかもですが、年を取った時に可哀想、、、って感じてしまいましたO(><;)(;><)O
あくまで、個人的に!ですが。
それに、太陽って名前でも最近はバカにする子もいるみたいですよ。
雨降ってるのに、なんでお前は太陽なの?とかいう子もいるとか。
変わった名前が氾濫してるなか、今時の子はちょっとした事でいじめの対象になりかねません。
童話の名前でもあるし、周りにバカにしない子がいないなんて絶対言い切れないし、私ならご主人の言いたいことわかります。。。(>_<)

モコ♡

桃太郎いいと思いますが(*´ω`*)
私も産まれたら金太郎にするか悩んでます(笑)
けど、今見て物心ついて、学校に行くとからかわれたりしたら、やっぱり可哀想ですよね…
お互い、もう少し考えないとダメですよね。。子供の名前難しいですよね。
凄く共感したので書かせていただきました♡

ひなの

同級生に桃太郎くん居ましたが、やはり嫌がってましたね(..)
イケメンなのに、桃太郎って(笑)(笑)みたいな感じでした(;_;)
だから、みんなももちゃんって呼んでしましたよ!

ちゃんはな

桃太とかはどうですか?
うちも〇太郎と主人から候補を出されたんですが、少し抵抗があり、郎を取って〇太にしましたヽ(^0^)ノ

うさこん🐰

なんかのテレビで見たことあります!ダウンタウンDXだったかな?
その時は何にも思わなかったんですけどやっぱり客観的に見て
おかしいって思われちゃいますよね😔
最近では太陽って名前がバカにされちゃうんですね😳!
キラキラネームが浸透してる今平凡だったりシワシワネームだったりするとイジメの対象になるのは怖いですね...

deleted user

小さいときって
名前でたくさんいじられたり
するので、旦那さんも
嫌がっているなら
桃を活かした名前を
もう少し考えたらどうですか?

名前をつけるのは親ですけど
その名前で生きていくのは
自分ではないので、
私も子供につける名前
たくさん悩んで考えてます!

お互いがんばりましょう!

うさこん🐰

ありがとうございます😢❤️
その子の性格や周りの環境で
色々と状況は変わってきますよね(´・_・`)
もっとよく名前考えてみます!

想・煌のママ

私がみたのは、行列ができる法律事務所でした!

ほんとですよね、、、
名前ってホント難しいです。
私は二人分考えなきゃなんで、大変です(T-T)
あと1カ月で出産なのにいまだに決まってません(>_<)

お互い良い名前が見つかるといいですね!

うさこん🐰

共感していただきありがとうございます😢❤️
金太郎だと強くて優しくてお金持ちになりそうな名前で良いと思いますがやっぱり童話に出てくる名前だと中々周りからは受け入れてもらえなさそうですよね😣
将来子供が胸を張って名前を言える名前付けてあげられるようにもっと考えてみます!

うさこん🐰

桃太郎って名前は意外と居るんですね😳
やっぱり本人も嫌がるんですね...
ただ皆から嫌味なく「ももちゃん」って呼ばれてたらそれはそれで微笑ましく思えるんですよね😌

うさこん🐰

太郎がつくとシワシワネームに
なっちゃうんですかね😔?
でも○太で名前を区切ると
シワシワネームにもならないし
良いですね😊

うさこん🐰

じゅりさんのおっしゃる通り
名付けは私達親でも一生その名前を背負って生きるのは子供だから自分がコレが良いから!って
思いで無理に名付けるのはダメですよね😔
もっとよく考えてみます!

deleted user

ちっちゃい時は本人もわからないし可愛いけれど、保育園や幼稚園にあがったあとからは、ほぼほぼイジメられるorからかわれると思います💦
『○太郎』自体はいいと思うんですけど、、ね(^_^;)
あたしの知り合いで今25歳ぐらいなんですけど、龍太郎っていますよ!
同級生には光太郎がいますし(^^)

うさこん🐰

そうですよね😔
大っきくなるにつれやっぱり
周りもおかしく思えてきてしまうんでしょうね...
不思議と龍太郎とかはカッコよく聞こえちゃいますw
一文字違うだけでこんなにも差が生まれるんですね😱

H.U.M

え?桃太郎可愛いと思います!
古風だし、今の世の中キラキラネームが多すぎるだけだと思いますよ?個人的にはすごく好きです(´◡͐`)

うさこん🐰

ありがとうございます😢❤️
多数の方は将来困るだろうという感じの意見が多い中嬉しいです😣

めいらMAMA🌼

桃太郎いいと思いますよ❗主様の名前と苗字にももと川が入ってるなら桃太郎に縁があると思いますよ🎵😃

うさこん🐰

ありがとうございます😣❤️
そう言っていただいて本当
嬉しいです(;_;)
これも何かの縁だと私も思いたいです!笑

hqru

なんか小学の頃にいた兄弟思いだしてついコメントしちゃったんですけど、私とタメの子は金太郎、その2つしたの弟桃太郎でした!
特にその2人は学校で茶化されたりしてなかったです!
てかむしろ桃太郎の方はももてあだなついてて可愛かったですよ!!

うさこん🐰

えー!!そんなご兄弟が存在
するんですね😳笑
やっぱり桃太郎ってなると
「もも」って呼ばれるんですね😊

うさこん🐰

女の人はめっちゃ普通(笑)
そこはかぐや姫とか乙姫じゃないんですね😅
武蔵、こじろうもポケモンかな?思っちゃいました😭
でも、その親御さんは本気で
名付けたんでしょうね!