※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親の家に行くより、招待する方が負担かな。外食や用意も大変で、子育てや家事で忙しいし、子供がわがままになるから無理。でも、向こうは会いたいだろうなぁ。

義両親の家にいくより、来てもらった方がしんどくないですか?
招く側になるから、外食とか使うにしても朝とか昼は考えなきゃいけないし。
てか、子育てと日頃の家事で手一杯なのに人を招く余裕なんてない!!!!!
ましてや、イヤイヤ期の息子は大人の人数が増えるとわがまま度が増すからもう無理…。

でも、向こうの立場だったら会いたいだろうなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後半年ぐらいまでは、来てもらう方がしんどかったですが、それ以降ぐらいからはきてもらった方が楽になりました✨
掃除や準備なんかは大変なところを感じたりしますが、子どもが暇を持て余さないし、私も好きに動けるので(子どもの寝かしつけと称して、フェイドアウトしたり、参加したくなったらまた戻ったりもできるので笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が4ヶ月なのでそれもあるのかな🥹
    うちは違う家にいくと子供もある程度よそ行き風になるから楽に感じるのかもです💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと、赤ちゃんのお世話で大変ですよね💦そんな中招くのは大変だと思うので、ママリさんが楽になってからでもいいと思いますよー🥰

分かります!よそ行きになりますよねー🎶
    もう少し下の子が大きくなり、よそ行きの雰囲気がすぐになくなり、2人でやんちゃしはじめるかもしれなくて、そうなると、招く方が楽になるかもです☺️

• 3月24日
まぁぼー

いつもきてもらってますよー行くのめんどくさいし行くとしたらなんか用事終わった後に寄る感じでしたねー!でも最近あまり会いたくなくて全然会ってないです。
会いたかったら来ると思いますしわかんなかったら旦那さんに聞いてもらうのが早いと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、行くのもめんどくさいんですけどね💦
    下の子を見せたい気持ちはあるのですが、上の子の対応が大変すぎて余裕ないので、もう旦那に丸投げします笑

• 3月24日
はじめてのママリ

私は行くほうが楽です😅
距離があって来てもらうにも泊まりになるのでご飯どうしよーーって毎回悩みます💧
旦那には適当でいいって言われるけどそういうわけにもいかないし…
旦那の実家に泊まりに行くと何もしなくていいので楽です🤣
基本ずっと座ってる嫁です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも距離あるから泊まりになるからご飯とか面倒なんですよね💦
    旦那が全部やれよって思いますけど、爪が甘過ぎてイライラw

• 3月26日