※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女、長男が初めて学童に行った時の様子について気になります。人見知りで仲良くなるのに時間がかかるタイプで、次の日から行きたくないと言われるかもしれないと心配しています。同じ経験のある方の体験談を知りたいです。

人見知りの長女、長男が初めて学童に行った時、どうでしたか?

4月1日から朝8時過ぎから17時まで学童に行きます。
知り合いも一人も居なくて、結構人見知りで仲良くなるまで少し時間かかるタイプです

次の日から行きたくない、とか言われるかも、、って今から想像してます😅
こういうお子さんがいる方はどうだったのか気になりました🥺

コメント

あき

うちも去年知り合いが1人もいなくて 学童頑張ってもらいました
初日はルールや1日の流れなど覚えなければいけない事があった為 特に何も言ってこなかったです😊
2〜3日後 楽しくない…いつも1人…と言ってたので、学童の先生に相談し 声かけを増やしてもらいました☺️
5月の半ば頃には学校の同じクラスの子と仲良くなってたので安心できました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くうちの子も同じこと言いそうです😅
    その時はうちも先生に相談して見ます!
    コメントありがとうございました😊

• 3月24日