※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からの批判や圧力で悩んでいます。関わりたくないと思っています。アプリから抜ける方法はありますか?

もう悔しくて腹がたって涙が止まらないです。

私はこんなに頑張ってるのに、実母から「なんで子供作ったん」「ほんとダメな母親やね。」って言われました

産後すぐの里帰りの時から「母親失格」って言われて、里帰り中もほんとに酷い事を散々され、言われ、里帰り中も我慢できず旦那に早めに迎えに来てもらいました。

今日は、母が家に来ていて子供の昼ご飯を作ってやれと言って来たので「何作ろうかな〜偏食あるから作っても食べんしな。おにぎりでも作るか〜」って言ったら、野菜使って何か作ってあげたら。とか、何か作ってあげりーや。とか、やたら何か作らせようとしてくるのでそう言うなら自分が作ればいいのにとか思って段々こっちもイライラしてきて、「作っても食べんから無駄になるんよ」って言ったら、「どこの子もそうやから。」とか言い出して、直ぐに人と比べるし、お前だけじゃないって言い方でいつも言ってくるのでさらに腹がたって、「他の子は他の子だし、他所は知らんから。」って言ったら「そんなに子供嫌いならなんで子供作ったん?」「ほんとダメな母親やね」とか言ってキレて帰りました
私が何を食べさせようと私の育て方であって、私も散々工夫して野菜使って細く切ってハンバーグに入れたり、スープに入れたりして作ってきたけど結局食べず口から出されて無駄になって、それがストレスだったからもう食べるもの食べさせようと思ってそうしてるのに、母が野菜食べさせろ、色んなもの食べさせろとか言ってきて、私がそれに対して工夫しても食べないから的な事を言うとキレるんです。

あんたが悪いみたいな感じで。

2人目のつわり中も、悪阻やからって甘えてる的な事を散々言ってきて、買い物くらい行け、ご飯くらい作れ、散歩くらい連れて行ってやれ、子供と遊んでやれ等言われほんとに追い込まれました。

そのくせ、私は子供の頃母親に遊んでもらった記憶1つも冗談抜きでなくて、虐待うけていたし暴力暴言当たり前でした。
ご飯も作ってくれてたけど冷食とか惣菜とかデリバリーとかざらにあったし、それなのに私が妊娠後期や悪阻でしんどい時デリバリーしたらご飯くらい作れと怒るんです。
ほんとに、人に言えないことばかり言ってきてもうウンザリしてます。
もう我慢の限界です。
今日この日まで、ずっとワンオペ自宅保育で旦那は一年単身赴任で家に居なくて、周りに頼れる人も一人もいなくて孤独で辛い育児だったけど、私なりに頑張ってきたんです
それなのに母は私に酷くて、もう関わりたくないと心から思いました。

こんな酷い母親いますか。

今、みてねのアプリも私がママとして管理者でやっていて実母、兄の3人でやっています。
これも実母がやれと言われ入った感じです
私だけ抜ける方法とかあるんでしょうか

もう子供の動画も写真も見せてやりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、できたらそのお母さんとは距離を置かれた方が良いかもですね💦
はじめてのママリさんは素晴らしいママです。
私は3ヶ月の子1人でヒーヒー言ってます。
毎日惣菜買ってます。
お子さんのことを考えて食べ物もいろいろ工夫されてるなんてすごいです!!!
すみませんが、お母さんの話は無視した方がいいです。
みてねも不具合とか言ってサクッと消してはどうでしょうか??

(私は母とそりが合わず疎遠にしてます!!
その方が心が落ち着きます😱)

み ゆ

毒親ですね😭
私なら縁切ります(ヽ´ω`)
私の親もママリさんのお母さんと似てる所があり距離をおいています。

ままり

最近思ったのは、人手は多ければいいわけではないってことです!!!

私も産後母に手伝いに来てもらいましたが
色々ストレスがたまり早めに帰ってもらいました

旦那はいますが仕事だったので
昼間ずっと1人でやっていけるか不安でしたが
ストレスがない分、大変でも余裕でした😂

ママさんがお子さんのママですから
お母さんのことは気にしなくていいですよ!

皆さん書いてるように距離を置いたほうが
ママさんのためでもあると思います!

お野菜食べないなら食べるものあげるでいいです!!!🫶🏻

🩷

コメント失礼します❕
正直この投稿を見て私の母親かと
思う程でした。
野菜の部分以外は丸々ですね🥬

私も母親に子供と遊んであげとか色々言われて
色んな面で口だしされ暴言暴力沢山ありました。
投稿者様の気持ちが痛い程わかります。
悔しくて腹たって仕方ないですよね💦

あと遊んでもらった記憶ひとつも無いってつい最近全く同じこと思ってました🤣

やはり、距離感は大事です。
母親と一緒にいるだけで
ストレス限界になります😭