※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児の合間の自分時間、何をしていますか?資格の勉強やYouTube投稿など、他の人はどうしているでしょうか?

育児の合間の自分時間は何をしてますか?

育休中で仕事もしてないし、やる事がなくて(家事と育児は除く)ダメ人間に思えてきます...
日々、何をしたらいいかわからず、ダラダラスマホを触るばかりで😭

資格の勉強とか、YouTube投稿とかやってる人多いのでしょうか??

コメント

もこママ🔰

自分時間はひたすら好きな事してます!
寝たりNetflix見たり趣味のセルフネイルしたり💡

これから離乳食が始まり
お昼寝の時間も短くなり
だんだん自分時間が取りずらくなってくるので
今のうちに思いっきりダラダラして良いと思います!!
全然ダメ人間じゃないですよ✨

ママリ

ゲーム大好きなので自分の時間はゲームに費やしてます🤣
スマホだらだらもします!資格の勉強とかしてる方偉過ぎます笑

はじめてのマタ

基本はスマホでドラマみてます。
余った時間に、重い腰を上げて資格の勉強しています。
本当はもっと資格の勉強しなきゃと思うものの、楽しいことして過ごしたいので、まぁ良いかって自分を甘やかしてます。

ママリ

自分時間は大体漫画かゲームです🧐
ご飯を作ってる最中、スクワットしながら漫画読んでたりします😂
最近長女に「また漫画読んでるの〜?」と言われるほどです😇
資格の勉強とか、、、と私も思いましたが、自分の時間なくなると死にそう🙃と思って、趣味を極める事にしました笑

はじめてのママリ

私は新しい趣味で洋裁始めました〜❣️
育休中に資格取得とか、国のお偉いさんは言ってますが、何のための育休なんだよっ!って感じです💦
ママリさんのように真面目な方が休んでることに罪悪感を覚えストレスを掛ける目的なのか?!と一時期憤慨してました笑(もちろん、育休中にスキルアップしてる方もいますし、それを否定するつもりもありません!ただ、義務のような、絶対そうすべきだ!みたいな方針の掲げ方に疑問があり😅)
まだお子さん4ヶ月ということで、産後の身体もまだまだ回復していない時期かと思います💦
小さな命を毎日育てているんです!ダメ人間なんかじゃないですよ❣️
休める時に休むのが、今1番大切なことだと思います☺️

ままり

みなさま、ご回答ありがとうございます!
スキルアップしていない自分がダメ人間に思えてきて、モヤモヤしてました😭
でも、育児は本当に大変だし自分時間は好きなドラマみたり、漫画読んだりしてリフレッシュに当てようと思います!