※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

3歳の子供が泣き叫び、母親と父親が対応に違い、母親は理解を示し、父親は怒鳴る。母親は自分を責め、感情に戸惑いを感じています。

下の子3歳がなんらか嫌なことがあり、お風呂出る時から機嫌が悪く
泣いて叫んで自分でも訳わからない状態に(これを癇癪というのですかね?)なってました。
私もブチギレ、怒鳴ってしまい。
それを見た母が優しく話してくれたのですが、それでも過呼吸気味と表現し方がいいかな。だいぶ泣いており。
父が「いつまで泣くつもりぞ!いい加減にしろよ!外で泣け!出て行って泣け。きちがいみたいに」など
ごちゃごちゃうるさく。
私が小さい時からほんや感じなので想定内ですが
腹立ちます。
娘にブチギレた自分にも腹立つし
私が母親で申し訳ない。
何なのかこの感情は。
涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、わかりますよ
父親にされて少なからず嫌な思いをしていた自分が娘に同じことをしてしまってるという罪悪感とかうまくいかない苛立ちとか…
私も似たようなことで先週息子にブチ切れました。
下の子の夜間授乳で寝不足な上に上の子のために出かける前に夕飯の準備、そんな中で癇癪起こされてブチ切れました。
毎日一緒にいるから常に優しくなんて難しいですよね…
親の気持ちも子供の気持ちも両方わかるから、なんか辛いです。

• ままん

ままん

私は冷静になれました。
    父は…The昭和な人間なので頑固。頭がかたい。
    もう必要最低限会話はしますが放ってます。
    共感のコメントを頂いて、嬉しかったです。
    ありがとうございます!!!

• 3月25日