※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

みなさんは自分の子供からなんと呼ばれてますか?☺️お母さんお父さん マ…

みなさんは自分の子供から
なんと呼ばれてますか?☺️
お母さんお父さん ママパパ その他 など!

女の子ですし小さい頃は
ママパパと呼んでほしいなとおもってて..

でも小学生頃にはお母さんに治したいなって
ふと思ったのですが
タイミングとか治し方とか みなさん
どうされたのかなって気になりまして😢

まだまだ先の話なのですが..笑

コメント

きたぱん

姪っ子の話ですが、幼稚園の年長さんでお母さんにきりかえてました!
周りのお友達もそんな感じらしいです!

私はママパパってよばせてます!
男の子なんでそのうち変わるんだろうなぁと思いながら笑

ひなの

なぜかパパちゃん、ママちゃんです😅
パパ、ママのときもありますし不意にお母さんと呼ばれることもヽ(;▽;)ノ
私自身、小学生でお母さん、お父さんに直しましたので子供たちもそうする予定です(≧◡≦)

ちゃんまま

パパママで呼ばせてます❗
直す予定もないです(笑)
私も、実の親はいまだにパパママで読んでます😅
でも人前では小学生の頃からお母さんお父さんと呼んでましたし、娘も分かるようになったらきっと人前ではパパママと呼ばないだろうと思って…💦💦

mi-yu

うちは
まだパパママです😅😅
けど子どもは場所によって
お父さんお母さんと
呼び方かえてます✨
TPOってやつですね😅笑

ゆか

うちはパパ、ママです❗
私自身は、お父さんお母さんと
呼んでました❗
私のいとこは男2人女1人ですが
パパママと呼んでて
中学生くらいの反抗期?
一時、なぜかおばちゃんを
フルネーム呼び捨てで呼んでて
かなり違和感でした❗笑
そして、今またパパママと呼んでます❗
31歳男です。笑
うちの子も男の子なので
変えるタイミング
見計らわなきゃなって
思ってます❗笑

deleted user

お母さん、お父さんとはじめから教えていて4歳の娘は普通に言えてます。
2歳の息子はまだかーしゃん、とーしゃんって感じに言ってますが3歳には言えるかな?って感じです

deleted user

長男が3歳の頃にお父さんお母さんに変えました。
次男は最初からお父さんお母さんです。

が、娘はママです^ ^
パパはパパと言ったりお父さんと言ったりです。

女の子なので変える気ないのですがもし本人が気にして急に変えてきたら寂しいです〜

あゅ

うちはパパ ママですね。
外ではお父さん お母さんって呼んでますよ。

deleted user

パパママです!
私もパパママで育ったので(笑)
男の子だし大きくなれば自分で
言い換えるかなと思ってます!

ぼんぼん🍑

うちはまだお喋り出来ませんが、
産まれた時からお父さんお母さんにしてます!

私自身もパパママと呼んだことなく、小さい頃からお父さんお母さんで育ってきたので。
大人になってもパパママの人多いけど、なんとなく私は嫌だなと思っていたので。
(家の中で呼ぶ分にはいいのですけどね!)

lelouch*

お父さんお母さんで教えてます(まだ喋れません)
パパママ呼びに憧れてますが、幼なじみがパパママで呼び方変えるのに苦労してるのを間近で見てたので、恥ずかしくないように最初からお父さんお母さんだな〜って思ってます。
あとは主人が年上でパパって感じじゃないのもあります 笑笑

たかの

うちお父さんお母さんて呼ばせたかったのですが、お父さんのことはおと、わたしのことはママと呼びます😅保育園でママと覚えてきてしまって😅もう少し大きくなったらお母さん覚えさせたいと思ってますが、皆さんどうされてるのかわたしも気になります😂

ちゃんはな

おとーちゃん、おかーちゃんです☺️
下の子はまだ小さくハッキリ言えないので、おかーちゃんではなく、ちゃーちゃん って呼ばれてます(^^)