※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は人見知りや場所見知りはあるが後追いはせず、保育園入園後に変化する可能性あり。他の赤ちゃんの経験を知りたい。


人見知りと場所見知りはあるけど
後追いはしない赤ちゃんいますか〜?🥺

7ヶ月の娘で、後追いはこれからあるかもですが
同時期に始まるもんやとばっかり思ってたのに、
後追いのあの字の気配もなくて😂笑

人見知りや場所見知りはありますがそんなに酷くなくて、
私が抱っこすればすぐ泣き止みます。
病院だけはダメでこの世の終わりぐらい泣きますが🤣

この前初めて行った支援センターでは、
初めだけ泣いて私とオモチャを行ったり来たり。
私の事チラチラ確認しながら遊んでたので、
母を必要としてない感じではなさそうなのに、
家では家事する時に ばいばーい ってしても
ニコニコしててちょっと寂しくて🤣

4月から保育園なのでまた変わるかもですが、
同じような赤ちゃんいたら是非お話聞かせて欲しいです🤍

コメント

ママリ👧👧👦

もう赤ちゃんじゃないですが、子ども3人とも後追いしたことないです。
長女は場所見知りも人見知りもなかったのであれですが、した2人は場所見知り人見知りあっても後追いはしなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭

    お子様全員後追いなかったのですね!😌
    人見知りはあるのになんで後追いはないんやろうと発達面心配でしたが、同じような子がいて安心しました。

    • 3月28日
ママリ

現在1歳半の娘ですが
同じくらいの時に場所見知り、人見知り(男の人だけ)してましたが、後追いは今までほとんどなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭

    同じような子いらっしゃって安心しました。
    発達面心配だったので😭

    娘の人見知りも軽めなので、後追いしなくても平気な子なのかもしれませんね😂これから保育園に行くので出るかもですが、、

    • 3月28日
桜

うちも同じような感じです!人見知り場所見知りはあってギャン泣きもするのに、後追いは全くしません!姿見えなくても一人で遊んでいます。笑
まぁ楽でいいかなと🤣戻ってくるとニコニコするので近くにいるのは嬉しいんだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじような方いらして安心です!😌
    娘も同じ感じで、いなくてもひとり遊び、帰ってきたらベッタリです🤣

    後追いはこれから出るかもですが、ちょーーーっと寂しいですよね😂家事が進むのはありがたいですが🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🤍