※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人や知人からのラインを無断でご主人に見せるかどうか、ご相談されています。友人や知人が許可を出していない場合を除いています。

皆さんは友人、知人等から送られてきたラインを無断でご主人に見せたりしますか?
「〇〇ちゃんからこういうラインが来たよー」と口頭で伝えるのではなくて、ラインの画面をそのまま見せる、という意味です。

もちろん、その友人や知人が「これ旦那さんに見せてあげて」と行った場合を除きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

見せる時もあります    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私は見せたことないのでビックリしてしまいました💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなんですか?笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたことに対して、私が親切心で色々書いて送ったんですが、それを直接旦那さんに見せたらしく…
    それに対して旦那さんが「こんな長文、ラインで送ることじゃないだろ、メールでしょ」的なことをうちの夫に言ってきたようで…(うちの夫の会社の人です)
    親切心で送った内容について、会ったこともない人にそんなこと言われるなんてショックで…
    その上、私は勝手にラインの画面を見せたことがなかったので、文面を丸ごと見せられたというのもショックでした…
    勝手に見せられて、勝手に文句言われて…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって人の自由だからしょうがないのかなと思いますよ…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ言う必要なくないですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うか言わないかその人次第じゃないですか?笑
    親切にしても人によっちゃそう感じないだろうし
    その文章に疑問持つ人だっています。
    みんながみんなあなたと同じ考えではないと思いますけどねー。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の会社は転勤族なんですが、その人が今度転勤になった先が我が家が以前住んでいた場所だったので、「ここってどんな感じ?公園とかある?」とピンポイントの地図が送られてきて色々聞かれたので、子育て環境なども気になるだろうと思って色々お伝えしました。
    その結果、確かに長文にはなってしまいましたが、内容が内容だけに仕方ないと思って送りました。
    聞かれたから答えただけなのに…馬鹿にされたように感じて非常に不快でした。
    相手にどう思われて何を言われるか分からないし、何を言われても相手の自由だと言われると、こちらとしてはもう不快な思いはしたくないので、もう何を聞かれても最低限の返事にすることにします。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

見せることもありますが、その送り主にはそういう見せたとかは言わないですね。

あくまでも夫婦間でこれってどういう意味だと思う?みたいな受け取り方が難しいLINEに対してとかは見せて第三者の意見を聞くことはあります。

友人のはないけど、うちの頭のおかしい親、兄弟のLINEは夫に見せて、どう返したらいいって相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、見せることがあったとしても、わざわざ見せたとか見たとか、相手に言わないですよね…

意志の疎通が難しい相手に対しての悩み相談なら分かるんですが…
    今回のケースでも、確かに見せるのは自由かもしれません。別に見られて困る内容でもないですし、確かにそれは良いんですけど…
    子育て環境とかも気になるだろうと思って、親切心で色々お伝えした結果、長文にはなってしまっただけなんですが、それに対して会ったこともない人に夫を通じて文句を言われるなんて思いもしなくて、モヤモヤが収まらなくて…
    確かに、見せるのは自由だし、どう思おうと相手の自由だとは思うんですけど…思ったとしても、わざわざそんなこと言う必要があるのか私には理解できなくて…言うのも自由なのかもしれませんが、私は傷付いてしまいました…
    グチグチとすみません😢💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと、親切心でやったので仇で返された気持ちになって私もモヤモヤしちゃいます。

じゃあそんな答えにくいことをLINEで聞いてこないで、会った時に話せば良くない?

こっちだって育児や家事の手を止めて良かれと思って時間割いて答えたのに!ってなります。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです…😢😢
    正直、最初に回答下さった方のコメントにもショックを受けたので…詳細を載せなかったとは言え、何を言われても相手の自由だと言われると、もう何も言いたくないなと感じました…

お互い遠方に住んでるので会うのは難しいんですが、夫は出張先でそのご主人に会ったようです。

確かに、返事をするのに結構時間がかかりましたね…本当に、良かれと思って送っただけなのに、めちゃくちゃショックでした😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由ではあるかもしれないですけど、全部を自由かって言われたらLINEとかしずらくなりますよね…
    どこでどう漏れて伝わるか分からないから、1回ずつ削除しないと不安になりそうです💦

会うのが難しいからこそ、丁寧に返信してくれたことへそんな対応ってやっぱりなんかモヤモヤしかないですね。。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそのママさんにラインするのが既に怖くなってます…
    勝手に見せられて、ご主人に勝手に色々言われて、うちの夫にも何か言ってくるんじゃないかと思うと、もう関わりたくないです…

もう本当に信頼できる人以外には簡素な返事にしておくことにします…
    誰に何を思われて何を言われるか分からない、ということがよくよく分かりました…

本当に、ただの親切心で、お子さんのことを思って周辺情報を提供しただけなのに、まさかそんなことを言われるとは思いもしなかったです。
    会ったこともない人ですが、今後会うことになる可能性もあって…正直、会いたくないし、関わりたくもないです😢

何なら今までのラインも全部削除したいくらいで…今からでも機種変でミスったとか理由をつけて削除しようかと悩んでます…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてこちらに伝わらないようにうまくやり取りさえしてくれたら…
    そして、長文に対してのコメントも余計ですよね。

LINEするの怖くなりますよ💦

端的に伝えられるような当たり障りのないものだけの方が良さそうですね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…
    思うのは確かに自由です。とは言え、私としては、自分の妻が質問したことへの返事に対して、あんなことを思うなんて正直失礼な人だなと思いますが…それでも自由だとは思います。
    でも、それをわざわざ私の夫に言う神経が理解できません。
    夫も仕事について軽くディスられたと言っていたので、そういう人なのかもしれませんが…
    私を見下すことで夫のことも暗に馬鹿にしてるのかなと感じてしまいました😢

怖くなってきたので、今までのラインもサラッと消してしまおうと思います。

そうですね、もう次からは簡素な当たり障りのない返事だけにしておこうと思います…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方々なんでしょうね…

災難でしたね🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ会社なのでスルーもできないし、何ならご近所さんになる可能性もあるのが恐怖ですが😢
    たくさん話を聞いてくださってありがとうございます😢😢✨本当に救われました😢😢💦

• 3月24日