※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のアウターについて質問です。保育園に置くものと登園用を分けるか、ナイロンやポリエステルの表面と、化繊メッシュとコットンの内側、どちらがいいでしょうか。

4月保育園のアウター

4月から保育園に通います。
春先なのでたまに寒い日などあるので
薄手のアウターが必要と思うのですが

1、保育園に置いておくものと登園用で分けてますか?

2、表面はナイロンやポリエステル等の化繊にしようかと思うのですが、内側は化繊メッシュとコットンどちらの方が使いやすいですか?

コメント

ゆうママ

保育園用とお出かけ用で分けてます!保育園には置いておくことはないと思います!
保育園用は洗えてすぐ乾くものにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すぐ乾くことは結構重要なんですね。

• 3月26日
バナナ🔰

1、うちの園は冬は園に上着を置いておくシステムですが、それ以外だと登園時に着てきた上着を着ます。
園にもよると思いますよ。

2、春秋はウインドブレーカーを着せてます。風を通さなくて、自分の体温で保温する感じになるので割と温かいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの通うところも置いておくシステムのようです。やはりウィンドブレーカーをお持ちの方が多いようですね。

• 3月26日