※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が楽しいと感じる理由や、楽しさを知りたい。将来の仕事について悩んでいる。

仕事が楽しいと思ってる方や前にそう感じていた方、なぜ楽しいか教えていだだけますか?

私自身、仕事が楽しいと感じることがほとんどなく、やりがいはあっても嫌な気持ちが上回ります。笑
現在在籍中の会社は、仕事自体のやりがいはあっても、小さい会社で人間関係がめちゃくちゃ、社長のパワハラや精神的に不安定(だふん躁鬱)な上司でみんなボロボロです。
上司は部下の悪口を言ってきたり、嫌いな部下にいじめのようなことを堂々とします。50歳にもなってそういうことをしている上司、本当に見てて恥ずかしいです。
子供の面倒もみながら、そんなところに戻りたくないです😭

金銭的なものではなく育休を早く復帰して仕事に戻りたい方、ここで結構お見かけするのですが、なぜか私の周りではあまりそういう人はおらず、、

すごく単純にどういうことが楽しいのか知りたいんです🤦‍♀️
そんな気持ちになってみたいというのと、今後の仕事をどうしようか悩んでいて💦

コメント

やりがい+人間関係の良さですね😊
産休前はそこそこ人間関係が良く、楽しかった事もありましたけど、復帰後は上司達がガラッと変わり、人間関係も最悪となった事で全く楽しくなくなりました💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人って大事ですよね💦
    同じ職場でも人が変わると嫌なものになりますよね🥲

• 3月24日
ぴぴ

指示されるばかりじゃなく自分で色々決めれるようになってから楽しいと感じてました🥰
産前は旦那の会社で働いてましたが
仕事の優先順位を自分で決めたり、
頼られることも多かったので
仕事内容自体を全て理解して楽しいって気持ちは4割くらいで
あとはやっぱり必要とされてるなとか、
あれして、これして、って言われるだけの何も知らなかった頃には思わなかった達成感や責任感みたいのがあると
楽しいと感じたかな?と思います✊ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに色々決められたらやりがいも倍増しますよね🤦‍♀️

10年近く働いている部下に対しても、何から何まで細かいところまで全て指示する(自分以外信用してない)ような上司だったので、意見など聞いてくれるはずもなく、、上手な失敗すらさせてくれず💦
    ただの動く駒でした😂

達成感味わいたいです🤦‍♀️笑

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

あまり指示されすぎて言われた通り動くだけ…は
    なかなかやり甲斐とか楽しさとか見つけられないですよね🥲

あとは個人的には職場で人と必要以上に絡みたくないタイプなので
    ほとんど男性社員ばかりだったので
    休憩もひとりでのんびり出来るとか自分に合ってたのも良かったと思います✊ ̖́-

• 3月24日
さくら

人間関係がいちばんだと思います😥
そのような方たちの所なら
戻るのも苦痛になるだろうなって💦

私の職場はみんながみんなめちゃくちゃ仲良い〜って訳でもないですし
もちろん合わない人同士
悪口を聞かされる事はありますが、聞いても右から左へスルーしてます✋
自分自身に害もないので(笑)

仕事の内容も
仲の良い人と話すことも
上司も話がわかる人なので
仕事自体は楽しい方です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人間関係ですよね💦
    ほんとすごく仲良いとかじゃなくてもいいんですよね、、

業務外の時間に仲の悪い二人(どちらも上司の40代後半)から電話がかかってきたり、、
    20歳くらい年上ってだけで気を使うのに、なんで上司同士の愚痴をわたしが時間外に聞かされないといけないのか🤦‍♀️
    勝手にやってくれてって感じでした笑

• 3月24日
  • さくら

さくら

いい歳して💦って感じですね😰
    上辺だけでも周りのことを考えて仲いいフリでも何でも
    していてほしいし
    業務外の時間に電話なんてかけてきて欲しくないですよね

その時間が勿体ない😮‍💨😮‍💨
    どうでもいいってなります

私も両方から愚痴を聞かされた時に、もう心の声が漏れてしまって
    ほんとくだらなさすぎる!って言ってしまったことあります(笑)それから聞かされることなくなりました🤣🤣

ママリさん優しいです!聞いてあげるだけでも!

• 3月24日
k

一番楽しかった職場は、とにかく人間関係が良かったです!
嫌な人がいなくてとにかくみんな仲が良く毎日仕事に行くのが楽しみでした😭✨
少しリーダー?的なことも任されていたのもあり責任感持って仕事はしていましたが、フルタイムパートだったので、正社員ほどの重圧もなくその辺もただただ楽しいと思える一因ではあったと思いますが😃

それまでも、人間関係で悩んだ職場は幸いないのですがやりがいはそこそこあってもとにかく仕事内容がキツくて楽しく思えない、自分に合わなくて楽しめない、ということが多かったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係の良さ、羨ましい限りです🥹✨

確かにパートの時はあまり上司の深く関わることもなく、パートさん同士でまだ楽しめたのですが、正社員になり怪物のような上司と関わることですべて一変しました。笑

仕事内容がキツいのは確かに続けるハードルが高いですよね💦

• 3月24日
ママリ

やはり人間関係は大事だと思います。
同じ職場に勤めて8年ですが、合わない人がいる時期はやりがいよりもしんどさが強かったです🥲

今は人間関係が悪くないので、働きやすいですし、大人と話せることでリフレッシュできる&仕事内容にはもともとやりがいを感じているので楽しいです。
もっと時間かけて仕事したいな、休むことで迷惑をかけてしまっているかな、でも育児もこれ以上おろそかにしたくない……その葛藤は復帰当初はすごくありしんどかったですが🥹
今は割り切ることができるようになり、できることをできるなりにと思ってうまく周りに頼らせていただきながら楽しく働かせてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人間関係ですよね🥹皆様からのコメントもいただいてひしひしと痛感しております。笑

仕事と育児の葛藤、ありますよね😭
    子供はもちろん大事だし、仕事も生活の大半を占めるし💦
    上手に割り切っていくのが大切なのですね😭

• 3月24日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

入社した頃からそもそもの
仕事内容が楽しかったのと
(おつまみやお菓子を計量して
袋に入れてとじる作業
また、それを10個ずつ箱や袋に入れて
シールで封をする
ラッピングするの好きなので
それっぽい感じで楽しいです♡)
最近は、人間関係も良くなってきて
(だいぶ、仕事ができるように
なって自信がついたことから
周りの人が怖くなくなった(笑))
仕事(出勤するのが)楽しいと
思えるようになりました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です🥹
    確かに仕事を覚えるまではなんとなく怯えちゃいますよね笑
    仕事内容も人間関係も良好で羨ましいです🥹✨

• 3月24日
みーこ

今の仕事、すごく楽しいです✨

仕事内容も楽しいし、人間関係もいいです😊
オープニングスタッフで入り、今もほぼそのままのメンバーなので、
オープニングの忙しいのを一緒にがんばった仲間だし、
今もどうしようか一緒に考えながらやってるくのがすごい楽しいです。

リーダーはすごく周り見て気を使って頑張ってくれてるので、あなたのためなら忙しくても頑張ります!ついていきます!!って思えるし、他の方ともそう誓ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なリーダーさんなんですね🤦‍♀️✨
    すごく憧れますその状況🥹
    みんなで頑張って進んでいく感じとってもいいですね😭

• 3月24日