※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク嫌いで離乳食もNG。機嫌よく排泄していたら様子見てもいいですか?

ミルク嫌いで、1日トータル500とかなんですけど機嫌良くおしっこやうんち出てたら様子見てていいですか?

離乳食も食べてくれません😅

コメント

ママ

体重はちゃんと増えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えてまいます。
    私的には入院して飲めるようになるまで鼻栄養とかして欲しいって正直思ってしまいます。

• 3月24日
きりん

母乳は飲んでますか?
成長曲線内ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミです💦
    体重は成長曲線内にいます。

• 3月24日
ママリ

体重増えてて成長曲線内なら全然気にしなくていいと思います🙆
(なんなら体重もこれから増えない時期なので、減らなければ問題なし!)

飲みたくない時期なんですかね〜
うちも8ヶ月くらいのとき全然飲んでくれなかったです😂
そんなことより遊びたいとか、他に興味がいってたのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も全然食べないのに大丈夫なのかな〜って思います😂

いざとなれば病院もありますし、本人に任せておくしかないですかね?😵

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

それでいいとおもいますよ✨

一人目だと、心配になりますよね🥲
    私も心配だしイライラするし、食べないことに怒れちゃうしでノイローゼ気味でした🫠
    卒乳後も、ご飯食べなくて、今日バナナしか食べてないみたいな日が続いたりもしましたが、なんだかんだ元気に成長して今年もう5歳になります。

二人目は成長曲線外れるとかでなければもう悩まない気がします。笑

• 3月24日
いつき

うちも元々一回量飲めない子だった上にその頃は飲みムラもあって、6ヶ月越えても1日8回以上の哺乳でしたが、トータル700いくかどうかでした。

離乳食もはじめたのが遅く、8ヶ月から10倍粥で…

でも今はめっちゃもりもり食べてます😊👶

新生児の頃に脱水を心配していた時に看護師さんから言われたのは、オシッコ出てたら一応大丈夫だと。

保健師さんからは、1日あたりの体重の増え方がその子として正常ならOKと言われました。

なので、機嫌よく、オシッコやうんちがよくでていて、うんちも色や形状が異常なく、身長や体重の増え方も準備なら、私なら様子見ます💡

うちの子の場合は、自力排便できるようになったことと、ハイハイやつかまりだち、つたい歩きなどで活動量が増えたタイミングで食欲増えました😊