※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
ココロ・悩み

長男が癇癪を起こし、暴れて泣き叫ぶのに限界を感じ、怒鳴り散らしてしまった母親。ワンオペで3人の子供を見ている中、もう辛いと感じています。

4月から小学生の長男。
軽い発達障害があって癇癪もあります。
必ず泣く時は暴れて泣き叫びます。
ずっと耐えてたけど私も爆発しちゃって
思いっきり引っぱたいて怒鳴り散らしてしまいました。
言ったところで癇癪は治らないのは分かってても限界で。
ワンオペで3人見てる中泣かれるともう無理。
反省はしてます。
もう辛い。

コメント

ゆう

限界ってありますよね💦
一度離れることはできないでしょうか?
上の子が発達障害もちで私に限界が来てしまい3日ほどショートステイに預けました。

  • 3児のmama

    3児のmama

    今、旦那がトラックの仕事をしてるんですが労基が入ってしまいかなり給料が下がってしまって預ける余裕がなくて💦
    私も1番下が保育園に入れなくて働けずで……

    • 3月25日
はじめてのママリ

同じ発達障害の診断がついている一年生息子がいます!
大人と一対一なら落ち着いているのですが、下の子に手を出したりすぐちょっかいをだす→私がイライラして怒鳴り散らす…の環境が良くないと思い、春休み中はほぼ息子だけ義実家で過ごしています💦旦那も仕事が休みだったりの日は義実家で過ごすので、旦那とも距離がとれて息子に夫婦喧嘩を見せることもないし、今はこれがベストだと思っています😢
福祉の力だったり、預け先があれば離れることも必要だと思いました💦

  • 3児のmama

    3児のmama

    少し離れるのも考えたんですが
    やはり私の実家もまだ子育て中でして😭😭
    旦那の実家とは色々あり縁を切ってるし……

    • 3月25日