※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

出産後、母子同室で息子がおっぱいを吸わない。新生児の世話であたふた。入院中、赤ちゃんが寝ている時、暇で落ち着かない。

3/22に出産しました。
今日から母子同室!よっしゃ頑張るぞ!と
気合いを入れたんですが、
息子が全然おっぱいに吸い付いてくれず。
下の子は男の子だから少し期待していた自分。
おっぱい無視!(笑)
久しぶりの新生児は可愛すぎてたまらないけど、
やっぱりあたふたしちゃうな〜
みなさん入院中って赤ちゃん寝てる時何をしてますか?
暇すぎて落ち着かないです。
かといって、面会があると疲れるぅ〜。

コメント

みぃmama(∩ˊ͈ ‧̫ ˋ͈∩)♡

3月20日に次男を出産しました♡
上の子の年齢も近くてコメントさせてもらいました(*´︶`*)
うちの子はマイペースなのか、乳首をくわえると安心して寝落ち…思い出して泣いてはくわえて寝落ち…で授乳に1時間ちょっとはかかっちゃいます(笑)
出産から3日経った今日からやっとおっぱいが張り始めて少しずつ飲んでくれるようになりました!!
授乳以外の時間、ヒマですよねー!
うちは母子同室ではないので尚更ヒマです(笑)
明日が退院なので、すごく待ち遠しいです!!笑
お互い忙しくなるとは思いますが、がんばりましょうね♡♡

  • mana

    mana


    1時間の授乳って結構体力いりますよね(*´˘`*)
    私も今日からおっぱいが張りまくりで母乳も出るようになりましたが、
    赤ちゃんは吸う気がない感じです(笑)
    母子同室でないんですね。
    授乳の時に連れてこられる感じですか?
    私も早く退院したいです\(°∀°)/

    • 3月23日