※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてニーサで貯まったお金はどこにあるのか教えてください。半年前にSBI証券で始めたが、勉強不足で不安です。三井住友カード経由で支払いしています。

つみたてニーサに詳しい方、教えてください😭
本当にポンコツですみません。批判的なコメントはご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

半年ほど前にSBI証券でつみたてニーサを始めたのですが、YouTubeを見ながらその手順通りにやっただけで、全然勉強不足のまま始めてしまいました💦

三井住友カードを作って、そこからクレジットカード支払いにしており、毎月きちんと引き落とされていることは確認しているのですが、そもそもつみたてニーサで貯まったお金はどこにあるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

証券口座にありますよ😃
かんたん積立というアプリをダウンロードして、ログインすれば見れますよ!
そこで積立の設定などもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭助かります。

周りに勧められて軽率に始めてしまったので急に不安になってしまって💦
    SBI証券の、証券口座にあるということでしょうか😭?

たしかネット銀行?を同時に開設したような気がするのですが、そこではなく証券口座という認識でよろしいのでしょうか?🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI証券の証券口座にありますよ😃
    ネット銀行は住信SBIネット銀行ですかね
    住信SBIネット銀行は、普通の銀行口座で、同時開設は任意だったと思います🤔
    ただ、作っておくと証券口座にお金を入れるのが簡単になります!

• 3月24日