※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
ココロ・悩み

義妹と同じ時期に出産予定で、早く産まれてほしいと思ってしまい自己嫌悪。他の人も同じ感情を持っているか心配。

競うものではないのはわかってます、ですがモヤモヤが治りません…。

旦那の弟の奥さん・義妹が私と出産予定日が数日しか変わらず、義妹のほうが早く産まれそうです。

私、旦那の実家とともにうちの子も義妹の子も初孫です。
だからか「自分のほうが早く産まれてほしいなぁ」となんとなく感じてました(._.)💦

競うものではなく、赤ちゃんの自主性に任せたいと思っていたのに私はなんてやなお母さんだろうと自己嫌悪です…。

みなさんはこんなことないですよね?(/_;)

コメント

みるん

いや、私もそう思うと思います
꒰꒪д꒪|||꒱

そう思っちゃうこと自体は
不思議ではないと思います

ペケーニョ

思ってはいけないと思いつつ思ってしまいます(T.T)

私は4ヶ月後くらいに出産なので色々比べられてしまうのではーとか不安になります💦

旦那の職場の方の奥さんと出産予定日が同じでした😅
私も少し思いましたよ💦
先に産まれないかなーって…😅
結果は相手の方が37wで私が40wでした(笑)
相手の方が先に産まれてから、まだかまだかって周りに言われてプレッシャーが辛かったです😅

H.mam

私も予定日近い子(年下)が居てそう思ってました!笑
でも結局私は予定日超過、向こうは1カ月前に産まれちゃって、たまにLINEするとちょっと先輩ぶられて…たまにイラっとします笑
情報をくれるのはありがたいのですが、自分のが年上な事もありなんか腑に落ちない自分がいます←

割とみんな思ってて私も安心しました♡笑

ユイユイママ

私がまさしくそうですよ(;_;)
旦那側が初孫で、旦那のお姉さんと予定日が1日違いでした。私は予定帝王切開だったのでうちの方が先でしたが、2週間くらいしか誕生日が違わないので今ではいろんな事を比べられてる感じです。
うちの子は寝返り、ずりばい、つかまり立ち、つたえ歩きできますが、ハイハイができなくて(;_;)
この前義理の父からお姉さんの子がハイハイしてる動画送られてきました(;_;)そして最近つかまり立ちができたとメールがきました。。報告くるたびモヤモヤしながら返事を返しています。近いと本当嫌ですよね(>_<)焦ったり、変に考えてしまいますよね(;゜∇゜)

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/_;)
私頭おかしいのかと…悩んじゃいました(/_;)

♪♪ママン♪♪

私も比べらんないか本当不安です…(ーー;)💦

♪♪ママン♪♪

私もプレッシャーかかりそうで怖いですぅ(/_;)💦

♪♪ママン♪♪

皆さん思う人がいて私も安心しました(/_;)💦

♪♪ママン♪♪

はいー(/_;)
私も1日ちがいなんですぅ(ーー;)
しかも向こうは早く生まれるしで…どーしたらいいか💦
比べられたくないなぁ(/_;)💦

12me18

わかります。
私は弟がいます。

弟が先に結婚しました。

私はまだ結婚してません。
パートナーはいます。

けど、初孫はあたしが絶対産んでやる!

って思ってたら授かりました。

最初に抱いてもらうのはあたしの孫ってずっとおもってました。