※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
お金・保険

30cmの傷がある車に2箇所2cmのかすり傷を追わせた場合、10万未満の負担額なら保険を使わない方が良いでしょう。保険を使うかどうかの目安はどのくらいかを知りたいですか。

狭すぎるパーキング内にて、停車中の車に 2センチ程のかすり傷を2箇所追わせてしまいました。

私の車は 30cm程の傷を横ボディに2箇所負いました。

保険を使うと等級が下がってしまうのは承知なのですが、
私の負担額が 10万未満なら 保険は使わない方がいいのでしょうか?
だいたい、どのくらいを目安に 保険使う、使わないを決めるのでしょうか?

コメント

ととろ

使うと3等級ダウンになるので今の等級に戻るまでの総額と実費で払うのとどちらが安いかで決めると思います。
保険屋さんに相談したら教えてくれると思いますよ💡

はじめてのママリ

とりあえず保険会社に連絡して、自費がいいのか保険を使ったほうがいいのか相談出来ますよ!

てん

どちらが安くなるかは相談はしたほうが良いかと思います。
うちはぶつけられた方ですが、5センチくらいの傷でしたが、修理費が代車含めて40万くらいでしたよ。