※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

見た目でわかる障がいがあるお子さんがいらっしゃるママとひょんなこと…

気を悪くされたらすみません。
見た目でわかる障がいがあるお子さんがいらっしゃるママとひょんなことから仲良くなり近所なので家の前で出会ったらよくしゃべります。
シンプルに明るい人で年代も同じで長女が障害あり次女は小学生でうちの長男と同じ歳でしょっちゅう遊んでて仲良くなりました。
障がいのある娘さんとは2度ほどしか居合わせたことがなくどういう障がいがあるかは知りません。(多分話すことができないお子さん)
私は特に気にもならないし触れるつもりもなく普通の小学生が帰ってきた時みたいに『おかえりー』など声をかけるくらいです。
ママとは結構仲よくて今度お酒飲みに行こと言われるくらいなんですがここまで仲良くなってきて腫れ物に触れるみたいなくらいお子さんについて聞かないのもどうなのかな?とも思うようになってきました。
私が障がいのある子がいるならば仲良くなったらどんどん聞いて欲しいのか?とか普通に触れずにいてほしいかがわからずどっちが本人にとって不快じゃないかな?と思い質問しました。
皆様ならどうされますか?

コメント