※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に泣き、おっぱいを飲まない。体位を変えても泣き、お腹が空いていると思われるが、すぐに泣き出す。母乳は出ているが、泣く原因がわからない。

生後1ヶ月半です!授乳中にギャン泣きしておっぱいをくわえてくれません.°(ಗдಗ。)°.
位置が悪いのかと思って、縦抱き横抱き試しましたが、どれも体反ったりしてギャン泣きします(´⊙ω⊙`)
前回授乳から時間は経ってるので、お腹空いてるとは思います。おっぱいにものすごい勢いで食いつきますが、すぐに泣き出す感じです。
母乳は、手で軽く触ると出るので、出てないわけではないと思います(´ー`)
眠いかなと思って抱っこしても、おっぱい探してる感じで、口を開けて腕あたりをモゾモゾします(´⊙ω⊙`)

泣くのは何が原因なのでしょうか(´;ω;`)

コメント

らん

おっぱいがおいしくない…とか?
何か油っこいものや癖のあるもの食べましたか?

• AL

AL

昨日の夜は豚しゃぶたべましたが、美味しくないという可能性は考えなかったです!(´⊙ω⊙`)

• 3月23日
  • らん

らん

少し油がキツく出ちゃったのかもしれませんね💧
    うちは焼肉食べた後、美味しくなかったのかギャン泣きで飲まず…
    また咥えて吸うも泣いて飲まずを何度も繰り返していた時がありました😅

• 3月23日
るるる

うまく吸えないとかですかね?

• AL

AL

いつも同じ要領で今朝までちゃんと飲んでくれてたので、位置が悪いとも思えず(´;ω;`
    頭抱えてます(~_~;)

• 3月23日
あゆ&ゆうママ♡

生理がくる少し前から美味しくなくなるみたいで飲まなくなる子もいるみたいですよ💧

• AL

AL

やっぱり美味しくないんですかね.°(ಗдಗ。)°.

• 3月23日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

授乳中にガン泣きでしたら美味しくないと感じてる可能性もありますね💧
    私の息子たちは鈍感みたいで全然わかんないみたいですがね😅

• 3月23日
2児まま🌈

うちもたまにあります!
体勢も同じなのに謎ですよね😭😭
うちは乳首と一緒におっぱい支えてる手の人差し指も一緒に口に入れてあげると飲み始めます🙁

同じ体勢とかでもまだまだ上手く吸えない時もあるのかなーと思ってます🙄

• AL

AL

本当謎です(´;ω;`)
    ギャン泣きしてるの放っておけないし、、、ミルクにしてみようかなって感じになってきました(-_-)

• 3月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

わかります、わかります!
    この間それで急いでミルク買ってきましたもん!笑
    結局ミルクにするのも可哀想だし
    ギャン泣きして結局そのあとは飲むしで
    1回もあげてないですけど😂

• 3月23日
奏

吸い付いて泣き出すのは
おっぱいが美味しくない可能性かあると思います💦

奇跡的になに食べても影響ない方もいらっしゃいますが💦

ですがこれは食生活を気を付ければ大丈夫です
和食がやはりいいですね。
自分でも確認しますが和食母乳と洋食母乳なら断然和食母乳のほうが自分で飲んでも美味しかったです。

• AL

AL

そーなんですね!(´⊙ω⊙`)
    美味しくないとは!そんな時はミルクあげるしかないですね(-_-)
    和食で頑張ってはいますが、たまにファストフードとか食べたくなるんですよねー( ̄∀ ̄)

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • 奏

不思議と和食はあっさり甘くて、洋食は下に残る油感の甘さがありました!(°▽°)

和食作るのめんどくさいんですよね。でも母乳のため、、母乳で頑張ると決めたので、大変ですが頑張ってます(;>_<;)

• 3月23日
まめ

哺乳瓶はつかってますか?使っていれば乳頭混乱かな?と思ったのですが。
うちはおおならが出るときなんかにくわえたまま泣きながら首を振って、反り返って真っ赤になってます。
お腹が過ぎたのかな?
参考にならなくてすみません。
落ち着いて飲んでくれるといいですね。

ゆあたん

この間まったく同じかんじでした。。
乳首は傷ついてないですか?
あまりに嫌がるので産院に行き聞いてみた所、乳首が傷ついてそこからバイ菌がはいっておっぱいが美味しくなくなってると聞きました😱
不味い母乳を絞ってもらったらまた普通に飲みだしてびっくりしましたよ〜😊

かめすけ

全く同じ状況で、今悩んでいるところです😭
欲しがるのにギャン泣きして乳首から離れる、頑張って飲んでもらおうとまたちくびを咥えさせて、飲み始めたと思ったらしばらくするとまたギャン泣き…。
なんでー?!(´;ω;`)って理由がわからず凹んでいたところです…

上のコメントみて、不味いのが原因かもしれないと知って、なるほど!って思いました!

‪‪❤︎‬

マック食べて2時間後に授乳したら、口から母乳ベーってされたので味だと思います😅💦