※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

冷蔵庫、エアコン、テレビ、Wi-Fiルーター2種以外は抜いていますか?

ご自宅でコンセントさしっぱなしの家電は何ですか?
うちは、冷蔵庫、エアコン、テレビ、Wi-Fiのルーター2種のみで、あとは使うたびに抜いてます。

コメント

のん

全部です😹抜いてないです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私は貧乏家庭で育ったので、ついつい、使ってないと抜かなくては💦って思ってしまいます。

• 3月24日
きーまま

抜き差し面倒なのでつけっぱなしです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊付けっぱなしの方がコンセントとかの劣化は防げそうですよね💦抜き差ししてるとその分痛みそうな?

• 3月24日
  • きーまま

きーまま

どうなんでしょうね?

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

洗濯機、電子レンジ、空気清浄機、充電器、キーボード、プリンター、パソコンですかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊使用頻度が高いと付けっぱなしになりがちですよね💦

• 3月24日
m

ドライヤーとかアイロンは使う時しか付けませんが他はずっと付けっぱなしです😂

ちびママ

冷蔵庫、冷凍庫、テレビ、洗濯機、WiFi、空気清浄機2個、1階のエアコンくらいですね。
後は使わなかったらこまめにコンセント抜いてます。

はな

必ず抜くのはアイロンくらいで、あとは差しっぱなしです😂