※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の借金がチャラになるが、会社倒産で無職になり、保育園も問題。信用できず離婚考え中。喧嘩後、今後考えると伝えた。

吐かせてください。

借金のある夫を信用できなくなり、もうほんとに離婚考えていました。今まで生活費も入れてくれなかったので。

しかし、夫の会社が倒産することになり退職金が出るので借金はチャラになる予定です。
夫はこれで安心して浮かれています。

でも会社が無くなるということは転職活動もしなくてはならないし、4月から保育園が決まっているのに無職の期間があると困ります。。
今までも保育園関係で揉めたことあって、私ばかり負担がかかっていました。
正直、またか…という感じです🥹

会社都合だから失業保険もすぐ出るし!とか言って休む気まんまんで、保育園に黙って書類出さなくてもうまくやれるでしょ、とか言ってきてほんとそういうところ大っ嫌いです。

夫がいるだけでストレスなんですけど、これだけで離婚はダメですかね…?🥺
また借金する恐れは無きにしもあらず、、です。

今日退職のこと打ち明けられたのですが私が喜ぶと思って言ってて腹立ったので
「もうあなたの事は信用できないって前にも言ったよね、ちょっともう私も色々考えるの疲れたから今後の事はまた考えさせてください」
と言いました😓日本語おかしくてすみません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

借金は病気なので必ずまたすると思います
借金が理由で離婚する人は多いです

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    ですよね…退職金も余った分を使い込まれそうです。
    返せるからって解決する問題じゃないですよね😓

• 3月24日
ぽに

お金を稼げない旦那程いらないものは無いかと..
最初は好きという気持ちさえあれば貧乏でも助け合ってやっていける!と支え合う事も出来るかもですが、年数が経つにつれその気持ちも薄れ、収入も無いならもう邪魔でしかないです💦
生活費もいれず、こちらが養わなければならないほどなら子供一人だけ養う方がもちろんお金もかからないので離婚しますね💦
ただ、お互いにとりあえず借金をチャラにしてこれから1からお金貯めて生活の基盤を整えよう!という気持ちが一致すれば取り急ぎ離婚する必要もなかったでしょうに、旦那がそんな感じなら甲斐性も無いし家でゴロゴロされてイライラする毎日が目に見えてるのでやっぱりもう無理ってなるかと😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、最初は私も支えてあげようとか私がお金出せばいいや〜なんて事もありましたが子ども産まれてからかなりその気持ちが薄れましたね😓借金チャラだからいいじゃん!じゃないんですよね…😔
    たぶん私ももう信用できないから1から頑張ろうという気持ちになれないのかもしれませんね😅
    共感していただきありがとうございました😭

• 3月24日
ポセイドン

生活(お金)のことや子供のことに関してまともな話ができないのは、夫婦として致命的だと思います。
存在がストレスとのことで、もうご主人は単なる害ですし、いらないじゃないですか。
離婚、いいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね、生活、お金の話をしようとすると嫌がります。
    子どもの事も全然把握しようとしないですしね…😔
    いない方が幸せになれる気がします😅

• 3月24日
ママリ

皆さんコメントありがとございます。
読んでたら涙でてきました。
1年間ずっとワンオペしてて、保育園入る為に10件見学してやっと決まり安心していた矢先の出来事が夫の借金と退職で精神的に辛くて。
両親は飛行機乗らないと行けない距離にいて逃げる場所もなく…ママリでしか相談できません。

お一人お一人に後ほど返信いたします。
ありがとうございます。

ake

離婚です😑
焦らない時点で離婚です。
子供にも害です😑

• ママリ

ママリ

確かに焦らないとかヤバいですよね!働き盛りに無職とかありえないですもんね。
    子どもにも害ならば決断は早くしなければ、ですね😠

• 3月24日