※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

SNSで比較してしまい、子供との時間を大切にしたいと思っていますが、難しいです。



sns 辞めたいな。
子持ちの人と色々比較してしまう。

お金の収入や、持ち家賃貸実家暮らし
結婚式したか、してないか

わたしの周りだと親に預けて週2ペースで
呑みにいく。遠出して遊びにいく人が多くて、
少しいいなと思いますが、その反面

子供と一緒に出かけるところ探してたまには
行けばいいのにな。とも思います

難しい

コメント

koko☺︎

わたしの友達で、周り気にする自分に疲れて、スパッとSNSやめた子がいます!
わたしはSNSやってますが、SNSやってない人って、男女共しっかり自分をもってる人が多くて、憧れてます(^^)

  • そふぉら

    そふぉら

    全くやってないです。
    年代もあるのかもしれませんが(^_^;)30代半ばです。
    そういうのがすごく面倒に思えて。
    児童館などに行って、いろんなママさん達と話しているので十分楽しいですし。
    仲のいいママ友もいますが、ちょうどいい距離感保ってます。
    SNSしなくても何も困ることないですよ(^^)

    • 3月23日
  • koko☺︎

    koko☺︎


    おお!まさにわたしの憧れの対象です!笑
    SNSやってない人ほど、日々の生活充実してますよね、きっと(^^)
    わたし、これといった趣味もなく、旦那も帰りが遅いので子供が寝てから暇で、結果SNSやってます〜。笑
    間も無く育休中復帰なので、SNSやってる暇もなくなりそうですがヽ(;▽;)ノ

    • 3月23日
❤︎男女ママ♡

私はやめましたー
成長具合とかそれぞれの記念に何かしたりとか
みんな争うように頑張ってて

なんかみてるだけで疲れます(笑)

ちー

ストレスになるなら辞めちゃいましょ♪
私も一時期SNSがストレスになった時があって、LINE以外アンインストールした時ありましたよ笑
意外となくても困らないし、ストレスないしでかえってよかったなと思いました!
それと共に、いかにSNSを意味なく開いていたのかも思い知らされて、すごい時間の無駄だったなって反省しました…( ´・‿・`)

  • ちー

    ちー

    うまく言えませんが、SNSを辞めてみて、人様に見せなきゃ幸せって言えないんじゃなく、見せなくたって自分が幸せならそれでいいじゃん!!って思えるようになりました。毎日のちょっとしたことも幸せだなって…ʕ·ᴥ· ʔ
    そう思えるようになってからの方が、人生豊かになった気がします笑
    あくまでも私の場合はですが…💦

    • 3月23日
deleted user

SNSは自慢する所です!
嫌だった事をわざわざ書く人少ないと
思いますよ??
結婚式やりました!って書いてる人は
貯金してきた苦労の事を描きませんし
家を購入しました!って書いてる人は
親がお金出してくれたのに
自分たちで書いました!みたいに
書く人も多いと思います!!

気にせず前向きに考えましょう!!

yuzu

私は何一つやってないです◡̈♥︎
めんどくさいし必要性を感じなくて(笑)

LINEも妊娠前に仕事で必要で始めたのでかなり遅かったかと… まだ2年弱ですかね(笑)

必要のないものは捨てちゃいましょ!

ぱみ

初めまして!
わたしはSNSやめました🌝✨

社交辞令でなかよくない人を承認する事に嫌気がさしたり、、何年も会ってないのに結婚式呼ばれたり。。めんどくさい付き合いと、見たくないものを見て自分と比べるのはよくないなぁーと思って辞めました。わたしは妊娠前に辞めたので、今となっては余計なストレスを抱え込まなくなってよかったな!と思っています。
本当の友達はちゃんと連絡くれますしね。

4kizmam(27)

やめちゃえー!
ラインすらすぐ消してしまうので、今では旦那と義両親だけライン教えてます。

Ree✶*

あたしもやめました!

他の方もおっしゃってるように
なんか、画像とか作ったりして
うちの子可愛いの!
と競い合いみたいだったり(笑)
我が子は誰よりも可愛いのに(笑)
親にとって我が子が一番(笑)

特に、ツイッターとか見てるだけで
疲れました(笑)
RT機能があるので嫌な情報も流れて来ますしね。

まま垢とかいって大勢の人がやってますが
呟く内容とかも気を使いながらやってたりで
見てるだけでバカバカしくなり
SNSは全てやめて
このママリだけにしてます(笑)