※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めるので、完ミを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今丁度3ヶ月になる娘を育てています!
2ヶ月になったぐらいから夜中起きるのが辛く、
添い乳になりました!
でも、最近になり昼間も抱っこで寝かそうと
してもおっぱいを探します!
結局は1日中おっぱいに吸い付いてる状態です!

そこで4ヶ月頃から完ミにしたいなと
思ってます!仕事にも復帰←したいので!!
ミルクに変えてもおっぱいを求めてきますか??
同じ状況になった方教えてください😭

コメント

まめちゃん

うちは完母にしてからミルクは
絶対のんでくれず、、
9ヶ月の断乳までは完母でいくしか
ありませんでした!

4kizmam(27)

求めて来ませんでした。

ですが、長男と三男は混合からの完ミで
長女と次男は1ヶ月だけ完母ならの完ミだったので参考にならないかもしれないですが(^-^;

  • ハル

    ハル

    そうなんですね😊
    添い乳でしたか??夜中も添い乳なので
    ミルクあげて抱っこで寝てくれるか
    心配で(・_・)

    • 3月23日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    添い乳してました!

    夜中は眠すぎて腕枕してあげてます(笑)
    次男を座りながら飲ませてたらそのまま寝てしまって落としそうになったことがあったので。

    • 3月23日