※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

男の子のランドセルについて、安全性や機能性に優れた5〜7万円のものをお探しですね。フィットやふわりぃなど有名なメーカーも考えられますが、革の質や耐久性についてはどうでしょうか?

男の子のランドセル、おすすめ知りたいです!

春から年中の男の子です。
親の私もこだわりがなく、とりあえずカタログや展示会をチェックするのがいいのかな〜と思いつつ、どんなメーカーやブランド?のものがいいかさっぱり分かりません😂

安全性、機能性、軽量、とかその辺りがある程度優れていて、予算的には5〜7万くらいかなと思っています。

子供も強いこだわりは無いので、ある程度こちらで絞ってから、この中ならどれがいい?と選んでもらうつもりです。

フィットちゃんとかふわりぃとかが有名なのかな?というくらいだけ調べました😅

工房系とかは今のところあまり興味無いのですが、魅力はなんでしょうか?
子供が使う物だし、革の質が〜とかはあまりこだわらなくていいのかなと思ってますが、耐久性が違うのでしょうか?🤔

コメント

🔰

今はどのランドセルでも軽さ、容量あります!
男の子だったら6年間大事に大事に使わないだろうし😭
安くていいと思います!イオンの場所にもよると思いますが、GW頃から色んなブランドのランドセル展示会やってますよ🎒

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!今時のそれなりのやつだったら、だいたい良い物だろうな〜と思うので、そこまでこだわるつもりもなく😅
    あと小学校が徒歩2分なので、背負うのも一瞬だなっていうのもあり😂
    イオンで展示会やるんですね😳✨
    行ける距離にいくつかあるので、調べてみます😆

• 3月24日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

息子はかるすぽランドセル買いました🙆‍♀️
私も息子もこだわりは無いので😥

• うさ

うさ

かるすぽですね!調べてみます😆

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

こだわりなければ、フィットちゃんとかふわりぃなどの量産系の方が機能性も軽さもあり、お子さんが使うにはいいと思います😊
工房系のよさは、量産系は機械ですが工房系は手作りなので作りはしっかりしてます!あとは見た目ですね!

• うさ

うさ

こだわりないので、フィットちゃん、ふわりぃもうちょっと調べてみます!😆
    なるほど、機械か手作りかですね🤔
    やっぱりうちは量産系で十分かなと思いました😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

近くの公民館的なところで出張展示会などやってると思うので、そういうところで即決で買うと結構安く買えますよ!
我が家は女の子ですが、イオンとかは意外と値段したので、ふわりぃを去年の今頃展示会で購入、5万しなかったですよ✨
男の子モデルもたくさんあったし、ネットで近くであるか調べてみるといいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、展示会といっても展示してあるやつを購入じゃないです。
    展示会オプション?で名入れとか無料でしてくれたし、オススメですよ❤️

• 3月24日
  • うさ

うさ

公民館でやるんですね!😳
    調べてみます😆
    5万しなかったんですねー!ふわりぃもうちょっと調べます✨

• 3月24日
みー

工房系とフィットちゃんふわりぃ、かるすぽなど比較してきたのですが、確かに強度や作りについては明らかに差がありました👀

• うさ

うさ

強度や作りがやっぱり違うんですね🤔

• 3月24日
ハムサンド

色々あってランドセル買ったのが年末だったので、有名な工房は軒並み売り切れ、量産も人気デザインは売り切れでしたが…
残り物に福があるで、山形のフジタというところのランドセル買いました。
本革でも雪国仕様なので防水とリフレクター機能があります!自分の中でそれがツボでした。
良かったらHP見てみてください^_^

あと男の子はPUMAとかスポーツブランドが人気みたいです♪

お気に入りが見つかりますように⭐️

• うさ

うさ

防水仕様いいですね!傘さしても絶対ランドセル濡れますもんね😅
    PUMAとかもランドセル出してるんですね😳
    知らなかったです!
    調べてみます😆

• 3月24日
moony mama

親の希望としては、飽きがこないシンプルなデザインにしたい。
息子の希望は、緑のランドセル。

ということで、探した結果が工房系でした😝

ママリ

池田屋は保証が手厚い、シンプルで機能的なところがいいなと思いました👌
娘は違うメーカーにしましたが、息子の時は池田屋候補に入れようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

ラン活し始めたらなんだか決まらず色々見ました笑

土屋鞄、萬勇鞄、ニノニナ、フィットちゃん、ふわり、キッズアミ、コクヨ、ソロウーノ見ました。
土屋鞄、萬勇鞄はおしゃれでデザインが素敵なので1番希望でしたが、肩ベルトが痛かったり合わなかったりしてました。肩ベルトのS字がキツい物は体格が小さい子や大きい子は合わないことが多いと言ってました。
コクヨとソロウーノは安いけどフィットしててしっかりして良かったです。
量産系のフィットちゃんやふわりはおしゃれとかよりは割と良くみる普通のデザインが多い印象でした。その代わりに軽量化してたり大容量だったり。でも軽量化の物は結局収納少なめだったり、中のしんがちょっと弱い物だったり色展開が少なかったりして、結局は何を優先するかの違いなのかなと思いました。

ニノニナはデザイン性と機能性もあり重さはそれ程軽くはないけどフィットしてて良かったです!