※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の長女は「THEオニタイジ」が好きで怖くないが、アンパンマン映画は怖くて泣く。下の子はアンパンマンを普通に見ている。アンパンマン映画の敵が怖いらしい。母親は鬼の方が怖いと思う。

5歳長女のよくわからないところ…
長女はテレビ番組の「THEオニタイジ」という
たまにやってる特番が好きです。
見たことある方いますか?
かなりリアルな顔の鬼が追いかけてきたりする
番組なんですが😂

その鬼に対しては怖いと思ったことはなく
何回も何回も見てます。

下の子が今アンパンマン好きで
よく地上波でやってる30分のものや
アマプラで映画の方を再生したりするんですけど、
映画のアンパンマンをつけると
必ずと言って良いほど怖いと大泣きします😅💦
ちなみに、地上波の30分の方は全然普通に見てます。
映画の方ってバイキンマンではなく
映画ならではの敵?みたいなのが
出てきますよね。それが怖いらしいです。

私からしたら鬼の方がよっっぽど
怖いだろと思うんですが😂
未だにアンパンマンで泣く5歳いますかね?笑
映画の方見なければ良いだけなんですが…
最初そんなの知らずにつけて
あまりにも泣いて喚くので、もう5歳なのになぁって
思ったところもあって。
ちなみに下の子は余裕で見てます😂

コメント

み

語彙力が無いので伝わらないかも知れないですが💦

「感情」の違いじゃないですかね?
アンパンマンの映画はこの先のストーリーを想像してドキドキするから怖い…的な。
5歳だからこそな気もします!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪ それはありそうな気がします。何となく暗いシーンやヒヤヒヤするシーンになりそうな感じがあると消してほしい、と言ったり…5歳ならではかもですね💦

    • 3月25日