※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

男の子にアンパンマンとキリンのぬいぐるみをもらいましたが、旦那に男の子はぬいぐるみを持たせない方がいいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

男の子がいるママさんに質問です。
友達から子供へにと、
アンパンマンとキリンの大きなぬいぐるみをもらいました。

子供は気に入ってるみたいなんですが
旦那には男の子なんだからぬいぐるみは持たせるな、と言われました。
男に人形持たせるなよ。と。
ぬいぐるみは女の子の遊ぶもの。だと。

私の仲いい友達がせっかくくれたのに腹たちます。
ですが男の子はやっぱりぬいぐるみでは遊ばせない方がいいのでしょうか?
わざわざ買い与えてはないのですが💦

コメント

deleted user

え?アンパンマンのぬいぐるみで遊んでますよ(´・ω・`)
いーこいーこしてあげてね、とか、アンパンマンさんに(おもちゃの)ハンバーグあむあむさせてあげたら?とか、そうやって遊んでます╰(*´︶`*)╯!
なんでも多くのことを経験したり、触れたりするのは大切だとわたしは思うので遊ばせてます!

  • cocona

    cocona

    優しいお子さんですね♡☺️
    そうやってぬいぐるみに
    ご飯あむあむさせたり
    いろんなことできるようになるのなら
    いいことですよね!!!(>_<)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、関係ないですが、うちの主人は43歳なのにダッフィ抱いて寝てますよ😤笑
    男だから〜〜とかはないと思います!

    • 3月23日
  • cocona

    cocona

    えー♡それ普通に可愛いです!!
    うちの旦那もそういう可愛いとこあればいいのに😑
    なんか自分が子供の時にぬいぐるみ与えられなかったみたいで
    自分が当たり前みたいと思ってるみたいですヽ(`Д´)ノ

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育った環境は大きいですが、息子さんが楽しそうにしてたらご主人も納得してくれるんじゃないですかね😽??

    • 3月23日
ワシちゃん

ええ!
男の子でもぬいぐるみで遊びますよね~?(>_<)

うちにもたくさんあります!!
息子はぬいぐるみ1つ1つに
ヨシヨシしてあげたり
お菓子を食べさせる真似したりで、
とっても可愛いし、 
成長の面でもいいことあると思いますけど( ^ω^ )✨

  • cocona

    cocona

    男の子でも遊びますし、
    ぬいぐるみに興味もちますよね😞💦

    やっぱりぬいぐるみに
    よしよししたり、
    できることが増えていいことですよね!!😞❤

    旦那の発言に腹たってしまって。。

    • 3月23日
ママさん

うちの子ぬいぐるみ大好きですよ!
アンパンマンのぬいぐるみやぞうのぬいぐるみとか沢山ありますけど今しか持たないですし全然気にしてないです!!

  • cocona

    cocona

    小学生とかになっても
    ぬいぐるみに執着してると困りますが
    小さいうちはぬいぐるみ大好きでも
    全然いいですよね!!😞

    男の子だからとかいって
    変な固定観念で子供の遊ぶものまで決めるのはやめてほしいです💦

    • 3月23日
ポケちょる

うちはポケモンのピカチュウ大好きでぬいぐるみも喜んでますよ^ ^
小さいうちは男女問わずぬいぐるみは興味持つと思います💦

  • cocona

    cocona

    ですよね、
    小さいうちは男女問わずぬいぐるみ大好きですよね!!(>_<)

    皆さんのコメント見せたいくらいです!!

    • 3月23日
へる

うちの息子はぬいぐるみ大好きですよ♡
いいと思いますけどね〜、ぬいぐるみ
夫は5歳くらいまでドナルドのくちばしを触りながら眠っていたようですが、息子はお友達にもらったダンボちゃんの鼻や妹にもらったホワイトタイガーを抱え込んで寝てますよ〜笑
今だけしかない可愛い姿ですよね💕

  • cocona

    cocona

    男の子だってぬいぐるみ好きですよね!!
    そうやって今しかない可愛い姿見れたり
    皆さんのおっしゃるように
    ぬいぐるみに対して優しく接したり、、💓

    • 3月23日
るう

うちの息子は夜寝る時、私が持ってる数々のぬいぐるみ達から今日はこれ(*^ω^*)と選んで一緒に寝てますよ(^^;笑
さらにその中からお気に入りになったぬいぐるみ達は息子に取られました( ̄▽ ̄)笑
そしてぬいぐるみを寝かしつけたりして遊んでます(^^)

みんな男女問わず1回はぬいぐるみを可愛がる時期ってある気がしますけどね(*^^*)
息子さんが気に入ってるならそのままでいいと思います(*^ω^*)
寝かしつけたりぎゅーっと抱きしめて寝てたりするの見たら可愛いですしね♡笑

  • cocona

    cocona

    えーそれ可愛いですね☺️
    皆さんおっしゃるようにぬいぐるみに対して
    よしよししたり寝かしつけたりと
    成長できるおもちゃのひとつですもんね!!

    旦那に皆さんのコメント見せたいくらいです!
    息子が気にって遊んでるのに
    男の子だからって禁止にするのはおかしいですよね!

    • 3月23日
☆とっこ☆

男の子のママではないんですが、
今2歳の甥っ子はぬいぐるみ大好きですよ^ ^
ぬいぐるみも大好きだけどトミカやプラレールも大好きです^ ^
ぬいぐるみ=女みたいな固定観念とか嫌いです(笑)
何より子供さんが気に入ってるなら旦那さん無視して遊ばせます( •ω•ฅ)
因みにうちは女の子で、ぬいぐるみも好きですけどトミカとかの車のおもちゃも好きだし、何が好きになるかとかは子供それぞれの個性だと思いますよ٩( 'ω' )و

  • cocona

    cocona

    ほんと固定観念やめてほしいです。
    うちの子供ももちろん車とかも好きですし
    支援センターでおままごとみたいな
    食べ物遊びも好きです。☺️
    興味もってるのに
    男の子だから、女の子だからって
    禁止したくないですよね。
    ほんと旦那むかつきます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月23日
deleted user

うちは男の子でもぬいぐるみも持ってます😄
もちろん車や電車などのおもちゃがある中の一つとゆう感じなので、別に男の子なのにぬいぐるみ…?とゆう感覚は私も主人もありませんが…💦
むしろもうスグ兄弟が生まれるでポポちゃんとか買ってみようか✨くらいのノリです😂

  • cocona

    cocona

    小さいうちはいろんなものに興味もつのは
    当たり前ですし、むしろいいことですよね。
    変な固定観念もった旦那が嫌です。
    ここでコメントくださったママさんたちに
    1人も男の子だからぬいぐるみは、、😥
    という方いなかったですし、
    旦那にも世間の実際の意見を見せてやりたいです。

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと旦那さんは、男は男らしく‼️と思ってらっしゃるんでしょうね😄
    せっかく頂いた物を大切にするって事も教えたいから禁止なんて言わないで😭って伝えてみるとか…?

    • 3月23日
  • cocona

    cocona

    たぶん男らしくいてほしいと思うのですが
    それはもっと大きくなってからにしてほしいです。
    私もとっさにせっかくもらったし、
    息子も気にってるんだから
    そんなこと言わないでよ。と言っちゃいました😥💦

    • 3月23日
deleted user

うちにもぬいぐるみはたくさんありますよ。アンパンマンもありますが、私がディズニーのドナルドが好きで、昔集めたぬいぐるみが山のようにあります😅皆さんが言うように、うちの息子もヨシヨシしたり自分のおやつを食べさせる真似をしたりしてます😊私はそれを見て優しい子だなって微笑ましくなります😌
男の子だからぬいぐるみはダメなんて思ったこともないし、気にしたこともないです。男の子だとか女の子だとか関係なく、色んな物に触れさせるって大切だと思います。今回はぬいぐるみについてのご主人の考えってことですが、親が性別であれはダメこれはダメって決めてかかっちゃったら、子供の視野を狭めてしまうことにもなるかもしれないですよ。

  • cocona

    cocona

    えー可愛いですね☺️❤
    うちの子もぬいぐるみに対して優しくできる子供になってほしいです。

    私も思いました。
    いつか将来、息子がこれしたいとか
    言ったものが
    例えばピアノだったら女の子やるものだからダメとか言ったりするかもと、、
    私は息子が興味もてばやらせてみたいですし、
    もちろんおもちゃもそうです。
    自分の勝手な固定観念で
    子供にまで押し付けるのやめてほしいですよね!!

    • 3月23日
deleted user

自分では買いませんがもらったら遊ばせてます!
と、言っても持ち歩いてポイッですが😅
むしろおままごとが好きなので100均で買ったセットで遊ばせていますよ🤗
甥っ子もそうでしたが、今は車好きです!

skyg

え、ぬいぐるみ大好きですよ!犬のぬいぐるみにおはよー!って抱きついてて可愛いです(*≧∪≦)

さすがにぽぽちゃんとかはないですが保育園にあって、ミルクあげたり着替えさせてあげたり、なんか一生懸命世話してるらしく、お兄ちゃんになる練習してるのかなーと微笑ましいですと保育士さんに言われました(*>ω<*)

みつばっち

うちの息子ぬいぐるみ大好きで
一緒に寝たり、抱っこしたりしてますよ~
ただ、ホコリなど気になる事もあるのであまり増やさないようにはしています!

みう

むしろ旦那がぬいぐるみ好きです。次男の誕生祝いにぬいぐるみを買ってきました。