※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子です。7ヶ月になった頃から頭上が気になる様になり、ブ…

生後8ヶ月の息子です。
7ヶ月になった頃から頭上が気になる様になり、ブリッヂをしたりそのまま背ばいをする事が増え、その頃から後頭部がぺったんこになり、また向きぐせで左側が右よりも気づいたら凹んでしまいました。
元々は帝王切開だったこともあり、びっくりするくらい綺麗な形をしていたので、正直ショックというか私のせいで申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。
極力縦抱きをしたり右に意識が向く様努力はしているのですが、ずっと見てられるわけでもないので、このまま頭が歪んだままで形が決まってしまうのか心配です。
寝返りもしたりはしてますが、基本的にまだ寝ていることが多いです。
同じ様な方がいたら、アドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

コメント