※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月末までに復帰しないと保育園を退園になってしまうので、復帰日を悩んでいます。社会保険料の計算方法について教えてほしいです。

4月に保育園入園を控えています。

誕生日は5月なのですが
4月末までに復帰しないと保育園を退園になってしまうので
復帰日を悩んでいて
会社の方では、4月中に復帰してもらえればいつでも大丈夫だよと言ってくださっており

来週中には連絡する予定でした。

そこで
4月30日ギリギリに復帰するか
その1週間前に復帰するか迷っていたのですが

ギリギリに復帰してしまった場合、出勤して稼いだ分よりも社会保険料?が高くなってしまうかと思うのですが

計算方法とか教えてほしいです。

まだ、出勤するまでは育休手当は入ると思うので
トータルマイナスになることはないと思うのですが

よくわからなくて詳しい方教えてください!

コメント

みー

社保は産休前と同じ金額なので以前の給与明細見れば分かりますし、給与は産休前と働き方を変えなければ月給は同じで、日割りの計算の仕方は会社によって違うのでここではわからないです。
時短にするなら産休前の給与を日割りにして、さらにフルタイムに対して何%の時間働くのかを掛ければだいたいの金額は分かると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給与明細見て自分で計算してみますね!ありがとうございます。

• 3月24日