※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後体重が元に戻らず、老けて見える悩み。同じ経験の方、アドバイスありますか?

自慢とかではないので、同じような方いたらアドバイスアドバイスいただきたいです😣
もともと痩せ型で妊娠中〜産後にかけて更に痩せてしまい、産後4ヶ月たっても元の体重からマイナス3.5キロのままです。
いい痩せ方じゃないし、顔とか手がやつれて老けてみえるのでどうにかしたいです💦
同じような方や、減った体重戻った方いらっしゃいますか?

コメント

めめ

わかります!
老けて見えますよね💦
筋肉つけるといいみたいなので運動もしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    マスクしないと更に老けて見えます😂
    運動はしばらくしてないので、まずは子どもとお散歩をたくさんしてみます。ありがとうございました😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じでした💦
完母だった事やワンオペだった事もあり、そんな感じです💦
食べても食べてもまったく増えません😅
それに自分の事を気にしている時間もないため、子どもに栄養がいけばとそれだけ考えて、栄養のあるものは食べていました!
一応、まだギリギリ戻らず1年経った状況で、お風呂で脱いだ時にたまに見た時に、うわ、胸上あたり骨がうっすら見えてる感じで肉付きが落ちてる、、さすがにそこはもう少しお肉つけたい💦やばい💦となってるのが現場です😞
それには鶏肉などのタンパク質をたくさん食べる事でふくよかになるみたいなのですが、私はもともと洋梨体型で上半身にはお肉がつきづらいので、なんとか出来ずに過ごしています😔
すみません、成功体験やアドバイスでなく共感のみになってしまいました💦🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、12行目、現状と書きたかったです💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭子ども優先で自分の事ないがしろにして、ふと鏡をみればやつれた自分にびっくりします😂
    共感していただけて嬉しいです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やつれた自分、分かります、産後直後はそうでもなかったのですが、産後1ヶ月、2ヶ月経った頃に、急に特に顔にシミが増えていてそれに気づいた時に心底びっくりしました💦今でも鏡見るとかなりショックです、、😭

少し話がズレてしまうのですが、あと私は産後半年くらいの遅めから抜け毛がやばくて、はじめはそうでもなかったので、あんまりない体質なんだと思っていたら急に来てごっそり抜ける日が数ヶ月続いたのでスタジオでの記念撮影とかもまだだったので本当に泣きそうなくらいつらかったです💦
    生後4ヶ月で抜け毛がまだでしたら、今から産後抜け毛用の育毛剤とか考えておいた方が良いと思います!💦
    私は頭皮にまで乾燥もあったので先に使っておけば良かったなと思ったので😢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛まだ変化ないから大丈夫だーと安心してましたが、侮れないですね💦
    0歳は記念撮影だけでなく写真撮っていただくタイミング多いから今のうちに情報収集します!ありがとうございます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ侮れないです!💦
    そうなんですよね!
    はい、自分の体型や見た目をふと見た時はびっくりしてつらくなったり悲しくなったりしてしまうかもしれませんが、なかなか割り切れないですが、お気に入りの洋服を着て記念撮影の時だけはヘアメイク頑張ってそしたらまわりからはそんなに分からないと思いますし記念撮影の時には素敵な想い出をたくさん残して、お互いこれからも可愛い可愛い我が子を愛でて癒されて過ごしましょうね😊✨

• 3月24日
ジャンジャン🐻

妊娠中は痩せますが、年々リバウンドしてます。笑

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
分かります‼︎
共感しかないです。

出産後も痩せて、体重は増えず、老けて見えるし、ガリガリで鏡見るのが嫌になります💦。これから半袖を着る時期が来ますが、なるべく隠したくて仕方ありません。

とりあえず筋力アップのために筋トレしはじめましたが、
なかなか毎日できていません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです☺️
    半袖の季節、二の腕とか胸元など痩せが目立って更にヤバいです💦
    わたしも筋トレ頑張ってみようかな。子どものためにも若々しいお母さんでありたいですよね😢

• 3月29日