※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
子育て・グッズ

学童用上靴の入れは2つ必要でしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

学童に通ってるお子さんをお持ちの方に質問です。

長男が春から1年生になるのですが、学校とは別に学童用で上靴を1足用意するようです。

同じような方針の学童に通ってる方は、上靴入れも2つ用意してますか?
月曜日に2足もって帰って金曜日に2足もって帰るイメージでしょうか?

今、上靴入れを準備中ですが2つ買わないといけないのかなぁと思いつつ、みなさんどうされてるのか知りたくて質問させてもらいました。

よろしくお願いします^^

コメント

はじめてのママリ🔰

学校用と学童用の靴箱が別の場所なので2足用意してます!
学校は1年生の初めのうちは先生が上靴持って帰ろうね〜とかあるみたいですけどそれも数ヶ月で後は自分のタイミングです💦
学童はうちの子は学期ごとにしか持って帰ってきません🤗
あとはサイズアウトのタイミング🤣
なので別々の袋を用意してます!

ママちゃん

学校は先生に言われて毎週持って帰ってくるけど、学童は先生も言わないので自分達のタイミングで持って帰る感じです😃

学校用は上履き入れ使ってますが、学童のは上履き入れじゃなくて100均とかの大きめの巾着とか使ってます。