※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

26歳の女性が友達付き合いが億劫になっている。友達は一握りで、幅広く交流している人も気になる。友達の減り方や、自分にメリットがない友達との関係について悩んでいる。

26歳、大人になるにつれ、歳を重ねるにつれ、友達付き合いが億劫になってます、、

会っていて居心地のいい友達と、そうでない友達がいて、そうでない友達との距離を置いていたら、本当に友達が一握りになりました😹その友達とは今も定期的に交流してます。

みなさん友達減りましたか?減らしましたか?私は自分にメリットないと感じたらいらないんですが、それってどうなんでしょう🥲

みんな幅広く交流してるのかな?

コメント

ぶーちゃん

私も一握りです😄
めんどくさくなってしまい、会いたいと思う友達だけです♪
全然いいじゃないですか😆
ちなみに子供の通ってる幼稚園や小学校にも絶対にママ友は作りませんw

• あゆ

あゆ

ほんと面倒ですよね🥹今となっては家族が1番居心地良いです(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

減ったし減らしました😭

やっぱり独身の頃と環境も生活も違うし仕方ないと思います💦
友達関係は狭く深くって感じになりました!

• あゆ

あゆ

私も狭く深くです〜めんどくさすぎて😂😂

• 3月24日
か

数人しか友だちいません😂
全然それもありだと思います(笑)

• あゆ

あゆ

ありですね🫶🏻私も数人です🥹

• 3月24日
ママリ

減りました🙆‍♀️自然と私の行動が減らしてたのかな🤔

ストレスも減りしたー😆✨

• あゆ

あゆ

ほんとストレス減るし無駄金使わなくて済みますよね🥹🥹

• 3月24日
みちこ

35歳です🙋🏻‍♀️これからその傾向は加速する一方だと思います!笑

でもそっちの方が自分の人生で必要不可欠なもの(人)とそうでないもの(人)がはっきりしてくるので、みんなと幅広く交流しようと思っていた時代よりずーーーっと息がしやすいです😌

居心地がいい友達だけで十分です。一握りもいたらむしろラッキーですよ♡

• あゆ

あゆ

個人的に全然良いです🥹ラッキーですか!!その言葉大切に今の友達大切にします😭✨

• 3月24日
はじめてのママリ

転勤族なので、LINEが繋がってる友達は多いです。
そこにいる間は頻繁に会う人とも、引っ越したらやはり疎遠になりますね…

休日に時間をとって会ったり電話したりするほど仲の良い人は数人です😂
学生時代の友人ともお互い大人になってから、あれ?実は相性悪くない?となることもしばしば。

• あゆ

あゆ

私も学生の頃からのLINE友達は多いです!やっぱり環境が変わると友達も変わりますよね🥹

とても分かります!大人になってから会ったらデリカシー無いわ価値観合わないわの友達がいて離れました(笑)

• 3月24日