※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

夫が子供2人を連れて出かけることに不安を感じています。事故や怪我の可能性はあるでしょうか?

旦那さんと子供達(2人以上かつ未就学児)でお出かけしてもらってて事故というか怪我したりってありますか?
さっき断ったのですが夫が5歳と1歳を2人連れて行くというので出掛けてもらったのですが急に不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ないですねー!
私と変わらず見れるので👀

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    安心ですね😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

大きな事故はないですが、夫とのお出かけで、こどもがこけちゃって怪我したことはあります😅わたしとのお出かけでもあります😅

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    それは誰とお出掛けしていてありますもんね😃

• 3月24日
nakigank^^

ありますよ〜
公園で子供が走って、段差に気づかず突っ込んで、スライディングして、旦那がすかさず庇おうとしたけど、旦那は階段に足が引っかかり間に合わず、怪我して帰ってきて、旦那は足引きずっていたから聞いたら、足の指痛めたと。
あんたら何しに言ったんだ?!って爆笑しました。(笑)

そして旦那は足の指骨折してました。🤣
骨折の保険下りたので、高い肉奢ってもらいました。😂

この前は3人で出掛けて行って、下の子走って転んで額打ったらしく、青あざできてました。😅

男はやんちゃすぎて怪我が尽きない。😅

• ママリン

ママリン

ありがとうございます‼️
    笑ったらダメですがコントの様ですね😂お肉は骨折にも良さそうですね✨😂

うちも私が後ろから見てましたが夫と子供が走って競争してたら夫がわざとじゃないですが子供とぶつかって子供が数メートル吹っ飛んだのを見て何でぶつかるん⁉️ってなりました😅
    あー心配です…

• 3月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとコントでしたよ!🤣
    遊びに行って、1時間ほどで外から息子の泣き声聞こえて、え?!もう帰ってきた?と思って、部屋入って顔見たら、額、鼻、口に擦り傷があって、えーーーーーーなんで?!ってなりました。

痛かったね〜とヨシヨシしてたら、ビッコ引いてる人いて、どうしたん?って聞いたら、息子庇おうとしたら、階段に引っかかって痛めた。🤣🤣

で、指見たら絶対折れてる色してたので、息子も出血していて、どうしたらいいかわからないから、その時コロナではなかったので、とりあえず救急外来一緒に行ってこい!って言って、帰ってきたら固定されて帰ってきました。😂
    もうずっと大爆笑。(笑)

あーー男あるあるですね〜
    知能が子供と同じなので、あるあるですね。🤣

以前も駐車場で、上の子が3.4歳頃にパパと手繋いでたと思ったら、息子が走り出したのに、こらって言うだけで焦らなかったので、はあ?駐車場で手放すなよ!!
    死ぬだろうが!!
    なんでそんなことわからんの?!親ならしっかりしろや!!って旦那にキレました。(笑)

それからは結構気にしてくれます。(笑)

• 3月24日
  • ママリン

ママリン

子供よりも重症だしちゃんと気持ちだけは⁉️助けようとしたので許せますね😂

男の人ってなんで「あー危ない!」とか口で言うだけで動かないんでしょうね!めちゃくちゃ分かります😅子供が予測不能な動きすることを分かってないですよね💦

うちも無事に帰ってきて欲しいです🥺

• 3月24日
いーいー

しょっちゅうあります
特に義実家に連れて行くとほぼ100%怪我して帰ってきます
大人が何人もいて誰も見守らない危機管理能力低い人間ばかりなのでいつ殺されるか分からないなと思い旦那には連れ回さないように言ってます

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    しょっちゅうなんですね💦しかも義母もいるのに…それはもう連れて行かせるの怖いですね💦
    祖父母世代の人達もそうですが横断歩道とか後ろから危ないよーしか言わずに子供だけで渡らせているのを見るとぞっとします😵💦

• 3月24日
ままり

怪我はないですが迷子はありました😓
イベントだったのでスタッフさん大勢巻き込んで捜索してもらったらしいです。

• ママリン

ママリン

迷子怖すぎですね…😭
    お子さんも怖かったでしょうね😭無事で何よりです!
    夫も私のために子供つれて出掛けてくれているんですが複数いるとやはり目が届かないと心配ですよね。ついていけば良かったと後悔してます…

• 3月24日
ミッフィ

下の子が転んで顔に傷作ったことはあります🩹