※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、左右飲み終わった後に膝の上で寝かせると2時間ほど寝てくれるが、ベッドやマットに下ろすと泣いてしまう。口をパクパクすることも。母乳量は40〜70で、体重は増えている。母乳は足りているでしょうか?

生後1ヶ月半です。母乳寄りの混合です。
左右飲み終わった後に膝の上で寝かせておくと
2時間ほど寝てくれますが、
ベッドやマットに下ろすとすぐに泣いてしまいます。
下ろした時に口をパクパクすることもあるのですが、
母乳量は足りていると思いますか?

スケールの計測だと40〜70くらいは飲めているようです。
体重は順調に増えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてねんね材料におっぱい咥えたいのかもですね🤔
うちの子も抱っこじゃないと寝てくれなくてベットに下ろすと5‪秒で起きて泣いちゃいます😂
40だと少なくてすぐお腹すいて泣いてるとも思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🧐
    すぐ泣かない限りはそのまま寝かせておきます!

    • 3月24日