※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クイックルワイパーで床を拭いても汚れが取れているか不安。手で床拭きした方がより汚れが落ちるでしょうか。

みなさん、クイックルワイパーってどのくらい汚れとれてる感じますか?😂

うちは長毛の猫ちゃんを飼っていて、猫の毛がすごいです🐱笑
それに、離乳食でぶーっとご飯たちが吹き放たれるので、床にも離乳食のあとがちらほら、、
毎朝掃除機とコロコロ、離乳食の食べる周りを床拭きなどしてるのですが、たまにウェットのクイックルワイパーで全部床を拭きます。(クイックルワイパーの棒で)
が、汚れとれてるの?ってなっちゃうんです🤔笑
割とすぐ乾いちゃうし、床を見てるとちゃんと濡れてる?拭けてるように見えるのはまだらっぽいし、、

やっぱり床拭きって手でやらないとしっかりは汚れ落ちないんでしょうか🤦‍♀️

コメント

ママリ

本腰入れてグイグイ押し上げながら拭けばしっかり汚れも落ちるって感じですかね😂
CMで見るようなサササーっとで綺麗になるわけないって私は思っちゃってます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂力入れてグイグイゴシゴシしてます笑

• 3月24日
はじめてのママリ

髪の毛とか食べこぼしなどのゴミは別で取ったり掃除機じゃないと取れないですね😅

掃除機は毎日で、クイックルワイパーは週一とかですが、
クイックルワイパーした後は床がサラサラになるので綺麗になってるんだろうなぁとは思います✨
その代わり、1枚で一部屋って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり取れないですよね🤦‍♀️
    確かに床はサラサラになっている感じします!!

• 3月24日
ひ

クイックルワイパー全然汚れ取れないので掃除機と水拭きロボット使ってます😅💨
どちらかと言うとクイックルワイパーよりウェーブ?のウェットシートの方がよく拭ける気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水拭きロボット憧れます🥹✨
    ウェーブな方が拭けるんですね!今度買ってみます🙇‍♀️

• 3月24日