※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート収入を貯金に回したいが、夫が生活を楽にするために期待している。風邪で出勤できない可能性があるため、否定的な発言をされることも。幼稚園通いで風邪をひくか心配。パートのお金の使い方について相談したい。

パートしてる方稼いだお金は貯金に回してますか??
4月から息子が幼稚園に通うので5月くらいからパートしようかなと思ってるんですが私はパートのお金は手をつけず貯金に回したいのですが、夫がもうすぐ働くもんね!!生活ちょっと楽になるよね!!と私のパートの働いたお金をあてにしてるのかそのような事をめちゃくちゃいいます。
私が最初は風邪ひいてなかなか出勤できないかもしれないから8万とか稼ぐなんて無理って思ってた方がいいと思うよというとでたネガティブ発言。など言われます。
やっぱり幼稚園通いだしは風邪ひきますか?
パートのお金はどのようにしてるか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は保育料もパート代から払っていたので自分の自由なお金もとったら貯金に回せるのは少なかったけどたまには外食したり贅沢はしてました☺️✨ちょっと楽になるよね!っていうのはお金に余裕ができるとか少し安心できるとかの意味ではないのかなぁ?😖でも旦那さんがそう思ってるのは少しホッとしてるのもあるのかもしれませんね✨

ママリ

パートのお金は全部貯金とNISAに回してます!

はじめてのママリ🔰

貯金したり自分や子どもに使ったり、特に決まっていません。
夫もお小遣い以外お給料は全て口座に入れてくれるので、私もパート代は家族口座に入れています。
必要であれば使うし、使うことなければそのまま貯金って感じです。
幼稚園通っても風邪は滅多にひきませんでした。
年少は皆勤賞、年中はコロナでお休みしましたがそれ以外はサボり以外休みやし、年長もサボり以外休みなしでした😂

はじめてのママリ🔰

我が家は幼稚園代と習い事代を私のパート代から払ってます。あんまり貯金出来ていませんが子供の小さいうちはこれでいいかなって思ってます☺️
働ける時が来たら、がっつり働いて全て貯蓄します💪

春

保育園ですが風邪やらで休むことも多いので8万稼ぐのは結構大変です😭
私はいつも自分の支払いで消えてます😇貯金なんて無理です😇

はじめてのママリ🔰

貯金です(((o(*゚▽゚*)o)))

h_k❤︎

扶養外で、自分と子どもの支払い、残ったのは貯金です😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちは割と体強くて、0歳2歳で入園しましたが一年間で2〜3回ずつしか休まなかったです!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!