※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェル
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがおさまった場合、赤ちゃんに異常があるか心配ですか?

ただいま3人目妊娠中で今8週目に入ったんですが、一般的にこの頃がつわりのピークと言われてるのですが、8週目入った日からつわりがおさまりました(_ _)これは赤ちゃんになんか異常があるから何でしょうか?心配てす(>人<;)

コメント

yuma

私も8週目に軽くなり、9週目で悪阻戻ってきました😭
悪阻なくなったら赤ちゃん大丈夫かな?って心配してたのに、戻ってきたら戻ってきたで文句タラタラの母ちゃんでした🙋‍♀️笑
先生にも1人目2人目悪阻経験してるからこんなものじゃないっていう自己暗示も少しはあるだろうし、赤ちゃん元気だから大丈夫だよって言われたのでチェルさんも悪阻ない今を大事に美味しいもの食べてたくさん栄養あげてください🥰

• チェル

チェル

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとつわりがあると辛いんですが、突然なくなると不安になってしまって🙇‍♂️
    ありがとうございます🙇‍♀️今このつわりない状態を楽しんで、美味しいもの食べます☺️

• 3月24日
ぼんぼんぼん

突然軽くなったら不安になりますよね😣

私も妊娠悪阻で入院したことあるので急に楽になった時は赤ちゃん無事なのかな…何か原因があるのかな…って悪い妄想ばかりで…コメント見る感じではラッキーと思えばいいよ!って方が結構いたので…
といっても怖いですよね🥺つわりは妊娠したから出てくるものって感じなので急に初期なのにパタっと消えたらと不安でしたが…

消えたと思った一週間後にひどい吐き気に襲われて水分とれず入院させられました。笑

氷でも大丈夫だから水分とらなきゃ〜って看護師さんに言われました🥺💦
嘔吐する方であれば…私みたいに脱水にならないように気をつけてください🥺❣️

• チェル

チェル

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目も2人目も安定期ギリギリまでつわりが続いてたので、今ないのが不安でしょうがないです💦水曜日検診なのでそこまで様子みてもいいものなのか💦ただ落ち着いただけならいいんですけど😅あったらあったで凄く辛いけど、あまりにも急になくなると、何かあったのかな?って思っちゃいますよね💦今のところ出血も腹痛もないので、大丈夫と信じます🥹

• 3月24日