※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたっく
子育て・グッズ

保育園初日の連絡帳に、発達について心配を書くのは重いでしょうか?保育士さんの負担を考え、1歳半健診を待つか、明らかに問題が出てから相談するか悩んでいます。

保育園初日の連絡帳に、発達のことが心配と書いたら重いですか?

1歳2か月の娘が4月から保育園に行きます。発達が明らかに遅いわけではなく、親の勘レベルです。
入園前の面談で言えばよかったのですが、私の勘違いで心配していることを伝えないままです。

なので連絡帳に、発達を気にしているので気づいたことがあれば教えてほしい、と書こうかなと思っているのですが、保育士さんの負担になるなら1歳半健診を待ってからや、明らかに気になることが出てきてからのほうがいいかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

書いて良いと思います😌

まろん

大切なことなので、重いとは思わないです。

らすかる

書いていていいと思います。
その分先生も注視して園での様子を教えてくれると思います。

はじめてのママリ🔰

返事や回答を求めるなら、初日は避けたほうが良いかと思います。

返事や回答までは求めず、こういうところが気になる、心配ですって報告くらいなら初日で大丈夫かと。

初日は慣らし保育でしょうし、お帳面にゆっくり返事も書けないでしょうし、短時間の保育ではお子さんの様子も把握しきれないので、回答や返事まで園に求めるのは、初日では、保育園もなかなかハードだと思います。

みさ

書いてもいいと思います🙋

はじめて〜のママリ🔰

先生の中にもベテランで頼りになる先生や心配性な先生、いろいろおられるので私ならこの先生に聞いてみようと思える先生ができてからにします。