※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ココロ・悩み

友人からのLINEでの罵倒に困惑し、感情的なやり取りが続いています。訴訟リスクや相談先について不安があります。

法律(刑事、民事共に)詳しい方いらっしゃいますか?弁護士や警察に相談すべきか迷っています。長文になりますが、メンタルがやられているので、優しい回答をお願いします😢
友人(女性)からLINEでいきなり身に覚えのないことで一方的に罵倒する言葉が送られてきました。
一部の内容として(あんたの人間性がわかったよ。友達いないだろ。とんでもないことしてくれたな、キモすぎ、バカすぎ、アホすぎ、さすが四大卒業したくせにただの栄養士しか持ってないだけのことはあるわぁWW、お前みたいな気持ち悪いやつ旦那さん無理だと思うよ。ドン引きするわぁ、人様に言えないことしてるもんねぇ)などなど。
困惑し何があったかと聞いても(理由はご自分でお考えください。人に聞くとか舐めてんのかよ、さすがバカ、日本語わかる?常識ある?日本語わからないならお国へ帰りなさい)など。
あまりにも支離滅裂で普段の人柄とは違う豹変ぶりだったので私も感情的になってしまい(おかしいよ。病院行きなよ。メンタルクリニックとかカウンセリングとか。人に言って良いこと悪いことの区別もつかないの?)と返信すると(脅迫された、人を精神病扱いして訴える❗)と私も(むしろ被害者なんでどうぞ訴えてみては?理由は分かりませんが私に当たるくらい気の毒なことあったんですね、旦那さんとケンカでもして捨てられました?)と返すと訴えてみては?も脅迫だと…そして(責任取れ、誠意を見せろ、暴言浴びたどうしてくれる、謝罪は受け入れない、訴える❗私には弁護士の知り合いがたくさんいる、逃げ切れると思うなよ❗許さない❗訴える為に個人情報を今すぐ送れ、送らなくても調べる手段はたくさんある)
私も感情的になったことは謝罪をし、恐怖を感じているのでやめてくださいと伝えても何度も訴える❗謝罪は受け入れない今さら遅い、早く個人情報教えろ❗法廷の場で白黒つける❗など…
スクショで証拠を取り、ブロックしましたが本当に恐怖で震えてしまいました。
感情的に返してしまった部分はありましたが、私自身が訴訟されるリスクってありますでしょうか?
こっちが訴えたいくらいなんですが😢

コメント

あじさい💠

頭おかしい人に当たられて災難でしたね😱
こういう人は勢いだけで、実際行動に移す事はほぼないと思います。弁護士だって勝ち目のない闘いなんてしたくないですしね😂念の為スクショ撮っておいたのは良い事だと思います!突然始まったことがわかるように普通の会話の後にLINEが来てることがわかるスクショがあると尚良いかと思います🙆

なぜ突然切れ出したのでしょうね🤔ミナリさんの旦那さんに横恋慕してるとか、不倫をバラされた犯人をミナリさんだと勘違いしてるとか?🤔きっと自業自得な理由だと思いますが、迷惑な話ですね😇

• ミナリ

ミナリ

お互いの旦那とは面識全くないんですけどね💦
    そーいえば、文面にお前のせいでこっちは離婚沙汰だ‼️とも書いてありましたがまったく意味不明です。

• 3月24日
はじめてのママリ

売り言葉に買い言葉だと思いますが、『おかしい、病院行け』『旦那とケンカして捨てられた?』と言ったものは誹謗中傷として受け取られてしまうかもしれません💦

• ミナリ

ミナリ

無視してブロックがベストな対応でしたよね💦

• 3月24日

そんな事が起こるのですね😨💦
学生時代の友達...?それともママ友?
最近も会ってるような仲なのですか?
ミナリさんが驚いて言い返しちゃうのも無理ないですよ😭

• ミナリ

ミナリ

質問に補足しましたが、SNSを通じて仲良くなったので、直接的に会ったことはないです。
    主婦仲間ということで仲良くなりました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

くだらないです。もう放置しておいてブロックしてお別れしましょう。訴えられても堂々としてください。ご自身も言うこと言ってしまったんですか、なるようにしかならないです。