※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子どもの名前皆さんいつ頃から子どもの名前考えはじめましたか?決定したのはいつ頃でしたか?

子どもの名前

皆さんいつ頃から子どもの名前考えはじめましたか?
決定したのはいつ頃でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる1ヶ月前ぐらいに決まりました😅考え出したのもそのぐらいです笑
全然決められなくて結局そのぐらいになりました😮‍💨

• みかん

みかん

一ヶ月くらいで考えれたんですね!2人で考えましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で決めました!
    候補3つ上げて、両家の親に聞いて多数決で最終決めました😂

• 3月24日
さとぽよ。

息子は18週で性別が分かり、それから本を買ったり、サイト見たりして候補を出して、中々決まらず中々生まれず生まれてから字を選ぼう!と2択まで絞って超過で入院し、緊急帝王切開出産後、面会できてから主人と話し合っても決まらず、赤ちゃんが目を開けた時間が偶数ならこちら、奇数ならこちら!と息子に最後は委ねました⭐

娘は16週で性別が分かり、予定帝王切開で32週で誕生日が決まり、そこから季節にちなんだ名前を考えて、入院前には決まりました😊

• みかん

みかん

性別わかってからなんですね!
    名前はやはり悩みますよね

• 3月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

性別わかってからのほうが絞っていけるのでその頃から調べたり話し合いが始まりました😄
    主人は漢字一文字希望でしたが名字が大凶で漢字一文字も大凶なのでそれだけは避けたくて漢字ニ文字で考えました☺️

• 3月24日
  • みかん

みかん

やはり画数とかも考慮したんですね

• 3月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですね😊
    わたしは気にしました!
    また、周りのお友達やご近所さんと被らないように!は気にしました😄
    あと、本を見て愛称からこう呼びたいなってところから決めたりもしました。
    大きくなったら愛称より名前になりますがまだまだ愛称で呼んでいるので嬉しいです✨
    あと、親との相性とかもサイトで出来たのでそちらも気にしましたね😀

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

産休入る前には決まっていました😊

• みかん

みかん

いつ頃から考え始めましたか?

• 3月24日
あーぷん

性別が分かってからなんとなく考え始めて、
候補をいくつかあげてリストにしてました!
決定したのは産まれてからです👶🏻

• みかん

みかん

なるほど!2人で考えましたか?子供へパパからのハジメテの贈り物として旦那に名前をつけて貰おうと思っているのですが無責任ですかね?私からは手作りのおくるみをと思って今制作中なのですが

• 3月24日
  • あーぷん

あーぷん

一緒に考えました👶🏻
    候補はそれぞれ出して、周りにいる名前と被ってたり似てたりしたら候補から外して…って絞っていきました!
    パパからの贈り物💕いいですね☺️
    候補だけいくつか出してもらって、最終的には2人で決めるのもいいと思います❣️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚の時にある程度候補出してました😂
性別わかった時に決定しました!

• みかん

みかん

発覚時ですか!早い!!決定後はお腹の子にその名前で話しかけてあげていましたか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定後からは決めた名前で呼んでました❣️❣️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月くらいから夫に名前はよろしくね!と伝えました。
でも優柔不断なので結局お互いに候補を出して削ってを続け、8ヶ月くらいでやっと2候補くらいに絞れてあとは顔見て決めよーって感じでした☺️

• みかん

みかん

性別わかってからのほうが考えるの楽なのかなと思ったりして
    性別わかってから旦那に頼もうかと思ってたけど早めに頼んでおいたほうが良かったかな

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別わかってからで全然遅くないと思います😊
    男の人はまだ実感湧かないでしょうし😌夫も本格的に考えだしたのは予定日2ヶ月前とかでした。

• 3月24日

上の子も下の子も妊活中妄想しててそのまま妊娠前に決まりました😂
中性的な名前が好きなので候補は1つです

• みかん

みかん

ジェンダーレスの時代ですしね!
    自分の子供がどうなるかわからないですし、どうなっても良いように中性的な名前だと子供も気持ち楽かもしれないですよね!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠分かってから割とすぐに考え始めました!
最終的に候補が4つくらいあったのですが決めきれず、子供の顔見て決めました😅

• みかん

みかん

顔見て決めるそれも素敵ですね!

• 3月24日