※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。完母で3~5時間空けています。泣く頻度が変わり、3時間くらいであげているが、時に5時間空いたり。心配しています。皆さんの実情を教えてください。

生後3ヶ月の👶の授乳間隔について教えてください🙂‍↕️💖

ちなみに私は💭完母🍼で3時間から5時間空きます🙃

新生児のころはよくお腹空いて泣いていたのですが😭
2.3ヶ月になってからお腹空いたよー!って泣かなくて😂
あんまりわからなくて何も予定がないときは3時間くらいであげているのですが予定があるときやなかないときは5時間空いたりします🤔 

まだお腹空いてないのに3時間であげて食トレみたいになっちゃってるのかお腹すいてるのに泣かないで我慢しているのか心配になっちゃって😂

皆さんの実情を教えてください🐥❤️

コメント

🐣

ちなみにこれが最近の授乳と睡眠のぴよログ🐣です🙇🏻‍♂️

まあ

2ヶ月半の完ミではありますが
私の👶🏻も3時間以上たってご機嫌なとにありますよ!
なので泣いてほしそうな時にあげてます🍼

  • 🐣

    🐣

    だいたいどのくらいで泣きますか?💭
    なんか今までの3時間おきがくせついちゃって3時間であげなきゃみたいになってる自分がいて🤔💭

    • 3月24日
  • まあ

    まあ


    日中は3-4時間ぐらいです👶🏻
    夜中は9時間ぐらい寝てます😪

    • 3月24日
  • 🐣

    🐣

    そんなもんですね🐥
    3時間はやすぎかなておもってたので聞けてよかったです😘
    👶の様子見ながらあげていきたいとおもいます😊✊🏻

    • 3月24日
みなみん

完ミなのですが、日中は3〜4時間ごとに170mlをあげてます。

泣いたあげるって感じにしていますが、たいたいそのくらい空くと泣き始めます!

夜間は8時間くらい寝るので、その間は寝かせて起きたらあげています!

  • 🐣

    🐣

    やっぱり3.4時間ですね💭🤔
    泣かないでケロッとしてるからわかりにくいんですよね😭わら
    頭の骨が浮き出したら脱水ときいたことがあるので浮き出してきたらあげるようにはしてますが🙃💖
    夜は10時間くらい寝るので朝起きるまでそのままにしています💭

    • 3月24日
  • みなみん

    みなみん

    昼間もたまにご機嫌でいる時、5時間くらい空く時あります(笑)

    夜10時間くらいあけても大丈夫なら、昼間も少しくらい空いても大丈夫だと思ってます😂

    • 3月24日
  • 🐣

    🐣

    なるほどありがとうございます💖
    安心しました🐥🥰

    • 3月24日
𓍯

日中は3〜4時間ごと、
夜はすさ21時半に飲んだ後就寝
朝6時まで寝てくれます💤

  • 🐣

    🐣

    同じです💓

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

完母よりの混合ですが1日7〜9回授乳してます😅
夜はまだ3〜5時に1回起きてしまうことが多いです。
日中は2時間半〜3時間半で指チュパからの泣きが出たら授乳しています。

  • 🐣

    🐣

    なるほど💭
    夜は10時間くらいは寝てくれ昼間もちょくちょくねて😴
    1日の授乳回数は4回~6回です💭
    👶によってちがうんですね🧚🏻‍♀️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間はすごいです✨胃が大きくてしっかり飲んでくれる子なんですね🤗

    • 3月24日
はじめてのママリ

3ヶ月、完母です!
夜間はよく寝るので10-12時間感覚が空きます!日中は3-4時間、時々2時間半とかでお腹空いてきてグズグズするので授乳という感じでしてました!一日トータル5.6回の授乳です😊

  • 🐣

    🐣

    ほぼ同じです安心しました🐥

    • 3月24日
親バカ日記

私の子供もいま生後3ヶ月です!

完母で子供が泣くまで授乳はしてないです。
病院でも体重が順調に増えてれば泣くまであげなくて大丈夫だと言われましたよ!

  • 🐣

    🐣

    ちなみにどれくらいでなきますか?💭

    • 3月24日
  • 親バカ日記

    親バカ日記

    最高6時間半ほど泣かないで寝たり1人遊びしたりしてました!

    • 3月24日
maaaya

完母ですがうちも泣きません😂「え、待っていつから飲んでない?待って、4時間だったけど今から寝るの?!」ってなるので、とりあえず4時間おきにあげてます😂母乳量減りそうだし、2ヶ月から体重増加もイマイチで母涙です😂

  • 🐣

    🐣

    私もこの前あまりにも👶がおちついていて授乳時間5時間半過ぎてて🥺ごめーんっていいながら授乳してました😂

    • 3月24日