※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が予防接種後、夜間の授乳間隔が長くなり、おっぱいが張って悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の男の子の赤ちゃんで混合授乳です。
予防接種をこの前打ちました。打ってからかすごい寝るようになりました。22:00くらいに寝かしつけをし3〜5時間くらいの感覚で夜中は起きて授乳をしていたのですが今は22:00〜6:00まで寝るようになりました。寝てくれるのはすごいありがたいことなのですが、おっぱいがすごい張ってしまって起きた頃には硬く、服などもびしょ濡れになる日が続いています、、、少し痛みもあります。やはり頻繁に起きて搾乳を皆さんしているのでしょうか。起きたら搾乳をして冷蔵したり冷凍するようにはしているのですが、日によって間に合わず濡れてしまうことが多々あり、、、起こしてまで授乳しようとは思わないし痛くて起きるのもなかなかしんどくてみなさんはどーされですか?😭

コメント

Hn

授乳間隔が空いてしまうと痛みで起きてしまっていたので、搾乳していました😢
同じく、間に合わずにびしょびしょになってしまうこともあったので、フェイスタオルを胸に当てたりもしていました😭
痛いですよね💦
あまり痛い時は冷やすのが良いみたいですよ‼︎

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😭
    やっぱり搾乳しますよね😭
    フェイスタオルを胸に当ててたのって母乳パッドとかはせずに当ててましたか?🥹
    痛いとき冷やすんですね😳初めて聞きました!次痛む時してみます☺️ありがとうございます🌱

• 3月24日
  • Hn

Hn

ごめんなさい🙏
    下に書いてしまいました💦

• 3月24日
Hn

母乳パッドは付けていましたが、キャパオーバーで溢れたりもあったので、搾乳の時に貼り替えたりしていました🥲

胸側から、フェイスタオル…サラシみたいな感じで胸を覆う→母乳パッド→ブラって感じでやっていました!

夜中の搾乳辛いですよね💦
乳量が落ち着くまでだと思うので、頑張ってくださいね😭

• Pon

Pon

なるほど!ご丁寧にありがとうございます😭

そーなんです、、夜中の搾乳なかなかしんどくて😭
    今だけだと思うので、がんばります💪

• 3月24日