※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がうつ伏せで寝たがります。柔らかいベッドで窒息が心配。硬めのベビー用ベッドで寝かせるべきでしょうか?他の方はどのように寝かせていますか?

生後7ヶ月の息子がうつ伏せで寝たがります😭
顔は横向きで寝ていますが怖くて何度も仰向けか横向きに戻しますが、やっぱりうつ伏せ寝に…
一緒のベッドで寝ていますが柔らかく沈むため窒息が怖いです。
やはり硬めのベビー用ベッドで寝せるべきですか?
みなさんどのように寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せうちの子も大好きです。その頃は硬めのマットレスの布団に寝かせてました💦

• ぴぴ

ぴぴ

うちも硬めのマットレス用意してみます😣

• 3月26日
mのママ♡

うちの子もうつ伏せ大好きで、最初は心配で何度も戻してましたが戻したそばからうつ伏せになって寝始めたのでやめました🤣🤣
仰向けにする時に起きたりもしてたので!
安心するのかなと思ってます!
対策できる事とすれば、固めのマットレスで寝せて、周りにはぬいぐるみなど窒息の恐れがあるものは置かないように気を付けていました!

• ぴぴ

ぴぴ

全く同じです😂
    やはり硬めのマットレスならうつ伏せで寝ても安心ですね!窒息怖いのでぬいぐるみなどは全て片付けました!

• 3月26日
ねこ

上の子は硬いマットレスのベビーベッドで寝かせていました!8ヶ月あたりからうつぶせを戻さないことも増えてたと思います。布団や枕はなしでスリーパーでした。
部屋の温度は暑くならないようにかなり注意していたのとお腹に呼吸アラームをつけていました。