※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
妊娠・出産

胎嚢が小さくても心拍確認できる方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出て数日後、出血があったので病院を受診しました。
その時点で胎嚢は確認できず…
その1週間後、自分の中では6w2dの時に受診すると胎嚢は確認できましたが、5mmととても小さかったです。
先生には排卵が遅れてってことはよくあるから、大きさは4,5wぐらいだね、と言われました。
でも、排卵検査薬を使ってタイミングとってましたし、排卵が遅れてたとすると妊娠しないと思うんです(´・ ・`)

出血は1週間程で止まりましたが、
「一応、切迫流産ってことで…できるだけ安静にね。」
と軽く言われ、あまり差し迫った感じは受けませんでした。

現在は出血も痛みもありません。
ただ、胎嚢がとても小さく心拍確認することができるのか不安で押し潰されそうです…

長くなってしまいましたが、
こんな胎嚢が小さくてもちゃんと心拍確認できて、順調に成長してるよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

私も小さいと言われてましたけど、いつの間にか平均になってて元気に生まれてくれましたよ♪

• ryo*mama

ryo*mama

そうなんですね(。>ㅿ<。)
    この時期に小さいとこれから育つ可能性が低いんじゃないかと不安になってしまいました💦

• 3月23日

退会ユーザー

私もその時はすごく不安で押し潰されそうでした(;_;)
    でも赤ちゃんは強いです♡あっという間に大きくなってくれますよ♡

• 3月23日
すーい

私現在常に小さいですょ💦
でもお腹で育ってくれてると信じて頑張ってますがやっぱり不安なものは不安だ!と言うことでベビーサウンド買っちゃいました笑
旦那は一時しか使わないのにいらないでしょ言うけど前回流産してるし安心する為にはこれが1番だと思ったので買っちゃいました。私は生理が決まった周期ですが私も排卵日1週間ズレてますよ?

• ryo*mama

ryo*mama

小さいって言われると不安になりますよね…
    ベビーサウンドで安心できるなら買いたくなる気持ち分かります!😣

先生には2週間ぐらい排卵日がずれてるんじゃないかって言われたんですが、仮にずれてたとして、仲良ししてないのにできるわけないですよね?💦

• 3月23日
  • すーい

すーい

排卵日だと思ってた日以外に仲良ししてないなら不思議に思いますが人間の体は、神秘ですから😊

• 3月23日
  • ryo*mama

ryo*mama

そうですね(。>ㅿ<。)
    妊娠していることは間違いないので、生命力を信じるしかないですね!

• 3月23日