※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

離婚を考えていますが、準備が必要です。現状維持中で、支出は私が全て負担。旦那は不機嫌で心配。離婚に向けて準備することを教えてください。

離婚したいけど、一歩が踏み出せない
子ども達はパパ大好きなので、現状維持。

生活費、家のローン、車の保険、車検などなど
全て私が支払っています、旦那はパートの紐男
不機嫌ハラスメント男、心が持ちません

今すぐに、はできないので外堀固めていこうと思っています
無知ですので離婚するにあたり、これはしておいた方が良い
準備しておいた方が良い事などあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートの紐男なら財産分与の請求されかねないので
毎月少しずつ口座からお金おろして旦那の知らない口座に入れ替えてからっぽにしておく(もしくは実親の口座にいれさせてもらう)

一応旦那の口座は支店まで全て把握しておく

離婚の時は調停離婚にして、養育費の請求はパートの給料ではなく賃金センサスを引用して金額を決める(調停できめれば支払い止まっても差押えしやすいです)
調停は弁護士なしでも大丈夫です🙌

パパ大好きなら尚更記憶が薄れるように早めに決断した方がいいかと思います🥺

離婚後に面会拒否するならフキハラしてる映像や音声も記録しておけば拒否しやすいです。

• いちご

いちご

お金関係の管理大切だけど、難しい。。賃金センサス初めて聞きました。

ザックリ離婚したいなぁくらいに思ってましたけど、やる事が沢山で、やり遂げられるか不安になってきました😇💦

アドバイスありがとうございました。

• 3月25日